暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

鬱ゴッド鬱

最近仕事があっぷあっぷな状況です。

私の心は既に鬱で壊れているわけですが、最近は仕事のプレッシャーでそこから更にもう一段回壊れちゃいそうな勢いです。

鬱を超えた鬱…鬱2ってとこかな(悟空文法)。

f:id:destroygorilla:20220208195238p:plain

スーパーサイヤ人に例えてしまうと、鬱3とか鬱ゴッドとか鬱ゴッド鬱とかまだまだ先がありそうで怖くなっちゃいますが、私は今の鬱2くらいで止まっておきたいところです。

 

今日のお昼ごはんは社員食堂でカルダモンカレーを食べました。

社食のカルダモンカレーは美味いです。

私は鬱2に覚醒した副作用で味覚が麻痺気味なのですが、カルダモンカレーは味が濃いので美味しいことがわかります。

 

うちの社食ではカレーにはサラダか味噌汁がセットでついてくるのですが、私はいつも味噌汁をチョイスしています。

味噌汁が鬱に効くというネットで見かけたふわふわインフォメーションをなんとなく鵜呑みにしているからというのもありますが、それ以上に野菜が嫌いだからです。

野菜を進んで食う奴はみんな腰抜け

男なら味噌汁で鬱と戦っていけ

 

今日は仕事が終わったあとに同僚と「遊戯王マスターデュエル」で対戦しました。

マスターデュエルは1000万ダウンロードされているそうで、どこにデュエリストが潜んでいるかわかったもんじゃありませんね。

街が戦場と化す日も近そうです

f:id:destroygorilla:20220208200215p:plain

一緒に始めた友人が何人かいるので対人戦は初めてではありません。

しかし、割とガチめにやっているのが私しかおらず、対戦するときはいつも接待気味にやっていました。

ところがどっこい今日対戦した同僚氏はガチプレイヤー。

手加減は無用。

私と同僚氏のデュエリストとしての魂を賭けたデュエルが幕を開けました。

 

召喚される同僚氏のエースモンスター!それを無効化する私の罠カード!

発動される同僚氏の強力魔法カード!それを無効化する私の罠カード!

隙きをついて繰り出される同僚氏の罠カード!それを無効化する私の罠カード!

 

とこんな具合で、デュエルは同僚氏がやろうとすることを私がことごとく罠カードで妨害するという展開が続きました。

私のデッキには相手のやりたいことを邪魔するカードばかり入っているのです(性格が悪い)。

相手が気持ちよくデッキを回しているところを妨害して「お前たちのデュエルは素晴らしかった!コンビネーションも戦略も!だが、しかし、まるで全然!この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」とⅣのキメ台詞を真似する瞬間が一番楽しいです。

f:id:destroygorilla:20220208202346p:plain

Ⅳさん:性格が悪い

 

そういうわけで、私(妨害デッキ)と同僚氏(正統派融合デッキ)のデュエルですが、4回やって私が3回勝ちました。

やったぜ。

やっぱり本気のデュエルは楽しいですね。

私の妨害カードで相手が苦しむ様を見るのは本当に楽しいです(性格がとても悪い)。

機会があれば同僚氏とまたデュエルしたいですね。