暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

反逆・豆から挽いてないコーヒー

みなさん、最近反逆してますか?

私は今までの人生、ありとあらゆるものに反逆してきました。

その結果がこの社会不適合っぷりなのですが、今日も反逆してやりましたよ。

 

うちの会社にはコーヒーの自販機が2つあって、豆から挽く機種とそうでない機種があります。

社員はみんな豆から挽く機種でコーヒーを買っています。

そんな風潮に私は反逆しました。

なんにでも反逆したくなっちゃうんですねぇ

だって豆から挽いていないほうのコーヒーが全然売れてなくて可愛そうじゃあないですか。

これは優しさゆえの反逆というわけです。

そういうわけで、今日の私は全社員の豆挽きコーヒー信仰に反逆し、あえて豆から挽いていないコーヒーを飲んだわけです。

そしたらまぁ美味くないんですよ、豆から挽いてないコーヒー。

味が薄いんです。

いやぁ、みんながやってることって正しいもんですねぇ。

しかも、そのコーヒー白いYシャツにこぼしちゃいました。

自分が反逆したつもりが、豆から挽いてないコーヒーに反逆返しされた形になります。

哀れみからの購入なんぞクソくらえだ!」という豆から挽いてないコーヒーの声が聞こえた気がします。

みなさん、反逆なんてするもんじゃないですよ