暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

今週のお題「復活してほしいもの」:「ジュエルペットあたっくとらべる 四川省に行きたいよ~!」

今日は一日中寝てたので特に書くことがありません。

書くことがないのではてなブログのニュース欄を眺めてみました。

f:id:destroygorilla:20220213193221p:plain

まるで不死鳥のように」っていう見出しのニュース、すごい気になりますね。

横に添えられている絵文字が不死鳥じゃなくてニワトリなのも強烈なヒキになっています。

 

そういうわけで、「まるで不死鳥のように」をクリックしてみました。

 

f:id:destroygorilla:20220213193507p:plain

 

どうやらニュースではなくてブログのお題提供記事だったようです。

今までこんなのがあるのは気にしてなかったのですが、書くことがない私にはこのお題提供は渡りに船。

「復活してほしいもの」について書いてみようかと思います。

 

今週のお題「復活してほしいもの」

----------------------------------------

復活してほしいもの、いろいろあります。

終わってしまった漫画やアニメ、新作が出ないゲームシリーズ…

挙げ始めたらキリがありません。

しかし、そんな数ある「復活してほしいもの」の中で一番最初に思いついたのはアニメ映画「ジュエルペットあたっくとらべる 四川省に行きたいよ~!」です。

f:id:destroygorilla:20220213194317p:plain

この映画は2020年に公開予定だったものです。

内容としては、「魔法の国ジュエルランドの住人であるジュエルペットたちが修学旅行で四川省に行く」といったかんじ。

ジュエルペットは2015年までテレビ放送されていたアニメシリーズなのですが、それが5年ぶりに復活する!しかも復活するだけじゃなくて四川省に行く!あまりに唐突な情報に当時ファンたちは度肝を抜かれました。

何をしに四川省に行くのかは全く謎ですが、ジュエルペットは結構ふざけた作風なので、どうせろくな事しに行くわけではないでしょう

ただ、2020年公開予定だったこの映画、未だ公開されていません。

おそらくですが、コロナウイルスの流行で四川省に行けなくなったからだと思います。

せっかくのジュエルペット復活作品だったのに、それがポシャってしまうのはファンとしてはあまりに悲しい。

ぜひとも企画復活して、四川省でなにするつもりだったのか知れる日が来てほしいものです。

----------------------------------------

 

こんな感じでお題記事を書いてみましたが、いかがでしょうか。

ちゃんとお題に添ったこと書けてますかねぇ?

お題「復活してほしいもの」というよりも、お題「四川省みたいになっちゃったかもしれません。