暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

私生活スペシャル!

最近書くことがなくて遊戯王の話やニチアサの話をよく書いていましたが、そういうのを書いた日は同僚のHくんからの評価が芳しくありません。

別にHくんのために日記書いてるわけじゃありませんし、そもそも私はHくんのことをほんのり見下しているので、Hくんの喜ぶ記事を書く義理はありません。

ですが、Hくんはこのブログの数少ない読者。

株式会社で言うと筆頭株主なのは間違いありません。

なので、Hくんにどんな記事が興味あるか聞いてみたところ、「おじさんの私生活に関心があります」とのこと。

私の私生活に興味があるのってHくんと両親くらいだと思います。

なんでHくんは私にそんなに関心があるのでしょうか。

オジサンがオジサンの私生活に関心を持つって確実に現代病理だと思うのですが、まだ病名とか付いてないんですかねぇ。

 

そういうわけで、今回はHくんの要望に答えて私生活スペシャル!

Hくん以外の人は全く興味ないと思いますが、お付き合いください。

 

まず、今日は朝の8:30に起きました。

始業にギリギリ間に合うよう導き出された黄金の起床時間です。

私は普段のそのそと動くのですが、この時間帯だけAGIが5倍になります

パンを食う、ひげを剃る、歯を磨く、服を着替える…これらのタスクをたった10分でこなすのはマルマイン並の素早さが必要ですが、私は毎日これを難なくこなします。

 

8:40に車に乗って会社に出発します。

冬はこの出発時点で窓ガラスが凍ってたりすると非常に困ります。

ギリギリまで寝てるので、窓を溶かす猶予時間は数分しかありません。

ですので、デフロスターを起動したりお湯を沸かしてかけたりする時間はなく、いつもタオルでゴシゴシこすって氷を削り落とすという原始人並にワイルドな方法でなんとかしてます。

窓が凍っていた日は何回かありましたが、ワイルドメソッドでなんとか遅刻は回避できてきています。

起き抜けにシャカシャカ動いて支度して、そのあと窓をゴシゴシ拭いて力づくで出社って、客観的に書くと私の朝余裕なさすぎですね。

早起きすれば全て解決するのはわかっているのですが、眠さには抗い難く…

 

会社に着くのはだいたい始業の2~3分前です。

不良社員ですね

ですが、うちの会社はこれぐらいの時間に出社してくる人も多いです。

いい会社だと思います

 

仕事については特に書けることはありません。

 

昼ごはんは社食で肉そばを食べました。

うちの食堂は日替わりでメニューが変わるのですが、そばは常設されています。

私がそばを食べるのは他に碌なメニューがなかったときです。

うちの社員はこれを「そばに逃げる」と呼んでいます。

同僚がそばを食べているのを見かければ「今日は逃げですか」「微妙なメニューばっかりやったから逃亡安定」というふうな会話がなされるわけです。

たまに毎日そばを食べている人もいますが、彼は何かから逃げ続けているのでしょうか

 

午後の勤務は17:30の定時であがりました。

毎週水曜日はノー残業デーなのでみんな定時あがりです。

私は定時であがることを得意とするタイプのサラリーマンなのであまり恩恵は受けませんが、いい文化だと思います。

数年前はプレミアムフライデーもありました。

ですが、そちらは「プレミアムフライデーによりみんなの働き方がいい方向に変わってきた!今のみんなならプレミアムフライデーなしでも効率的に働ける!」という上司の訳のわからない理論によってなくなってしまいました。

うまくいってるからやめるって普通に意味不明だと思いました。

 

終業後は急いで家の近所の餃子の王将に向かいました。

この店は人気店で、18:00より前に行かないと席がいっぱいになってしまうのです。

あと、店が混んでくると凶暴になるタイプの店員さんが多いのでなるべく混む前に心穏に食事をしたいというのもあります。

今日は極王チャーハンを食べました。

極王チャーハン、非常に美味いです。

極王チャーハンに出会って以来、王将で普通のチャーハン食べてる人を見ると「はん…素人だな…」と見下すようになってしまいました。

極王チャーハンのせいで性格がまたひとつ悪くなってしまっています。

しかし、逆に言えば人を魔道に堕とすほどの美味さということ。

みなさんもぜひ食べてみてください。

そして私と一緒に普通のチャーハン食べてる人を見下しましょう

 

餃子の王将で食事を済ませたあとは、本屋に寄りました。

購入したのは

・ぼくは008

・カナカナ

・プラネット ウィズ

の3種類です。

本来ならそれぞれの漫画の魅力を書いたりするところですが、筆頭株主が興味ないと思われるので割愛します。

 

そうして18:30、家に帰ってきました。

家に帰るとまず私はtorneを起動して、録画している深夜アニメの消化に入ります。

私は家にいる間ほぼ常にアニメを垂れ流しています

ずっとアニメが流れてる家は異常だと思うかもしれませんが、ここが家でなくアニメイトだとしたら?

私は家のことをアニメイトだと思っているので、何も問題ありません。

今日は「賢者の弟子を名乗る賢者」と「フットサルボーイズ」と「薔薇王の葬列」が録画されていたので、これらを流しています。

そういうわけで今は「賢者の弟子を名乗る賢者」を見ながらこの日記を書いてます。

 

このあとは20:00ごろに風呂に入ることになると思います。

風呂について書くことは特にありませんが、牛乳石鹸で体を洗っているのが特徴と言えば特徴かもしれません。

 

そして23:00ごろに寝ます。

寝るまでの間はだいたいアニメ見ながらインターネットをしてます。

このブログではしばしば触れてきましたが、私の言うインターネット=虹裏です。

 

 

というわけで、私の私生活スペシャルでした。

なんてことない私の一日をいつもの3倍のボリュームでお届けするというHくん以外誰も喜ばないであろう企画でしたね。

Hくん以外は長くて読むのやめてると思うので、最期はHくんにひとこと。

Hくん、傘盗むのはやめよう!