暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

スシを食べているときだけは心はニンジャです

今日は朝起きた時点で「あ、今日はダメな日だな」とわかりました。

今日会社に行ったら体調不良でグニョングニョンのヘロンヘロンになるなという感覚です。

ですが踏ん張って出社しました。

今週はもう一日休んでしまっているからです。

週に2日以上休むと医者が対策のために新しい生活習慣を提案してくる可能性が高く私の自由な生活が脅かされるので、休みは極力1日で抑えるようにしています。(1日も休まないのが理想ではありますけれども、なかなか難しいです)

 

そういうわけで危機感を抱きながら出社したのですが、案の定グデグデになりました

就業時間のラスト1時間くらいは「イスに座って仕事している」というよりは「イスに乗っかって呻いている」というほうがふさわしい有様でした。

素直に休んでおけばよかったかもしれません。

今日は頭を使う仕事がメインだったのですが、そんな調子なのでさっぱり捗りませんでしたし。

 

晩ごはんは元気を出すためにスシを食べました。

スシは極めて栄養効率のいい完全栄養食だとニンジャスレイヤーに書いてありました

私はニンジャではありませんが、スシを食べているときだけは心はニンジャです

ムシャムシャと無心にスシを頬張ることで少し体調が回復したような気がします。