暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

マスクが小さすぎる

昨日は日記をサボリました。

サボリたかったからです

特に理由もないのに物事をサボるのは非常に気持ちいいですね。

私はサボるために日記を書いているのかもしれません。

 

うちの会社の在宅勤務は今週で終わりました。

最近の私の仕事は頭脳労働が多く、家ではあまり集中できない感覚があったため、出社はそれほど嫌ではありません。

 

久しぶりに部門の人と一同に会すると、「マスクが小さすぎる」と総ツッコミを受けました。

安倍首相が配ってくれたマスクを何度も雑に洗濯した結果どんどん縮んでしまい、「マイクロビキニかな?」っていうくらいにギリギリの布面積しかなくなってしまっていたからです。

貧乏な給食当番」、「お兄ちゃんのお下がり」、「男スケバン」など散々な言われようでした。