暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

私のTwitterだけ壊れてるんじゃないか

  • 昨日のTwitterでのドアサ実況に引き続き、今日はニチアサの実況をしました。やっぱり実況は楽しいです。
  • 今日は私のツイートに「いいね」がついて、Twitterが双方向コミュニケーションに対応していたことを久しぶりに思い出しました。あまりに「いいね」がつかないので、私のTwitterだけ壊れてるんじゃないかと疑っていたのですが、どうやらそういうわけではないようです。

 

  • ニチアサの実況をしたと言いましたが、プリキュア~ゼンカイジャーは見られていません。なぜなら私は関西住まいで、関西では甲子園の中継のせいでプリキュア~ゼンカイジャーまでの放送が潰されてしまうからです。
  • このせいで、今日が最終回だった「仮面ライダーセイバー」もリアタイすることができませんでした。Twitterでみんなと一緒に実況して楽しみたかった…
  • そういうわけで、甲子園くんに対してはここに書くと公安が動きかねないほど深い怨嗟の念を抱いています。今年も中止すればよかったのに。

 

  • 今日も漫画喫茶に行って、「双亡亭壊すべし」を最終巻まで読んできました。面白かったです。
  • 双亡亭は味方キャラよりも敵キャラのほうが魅力的に感じました。強くてムチャクチャだけどどこか憎めない部分もあるという塩梅は、今までの藤田和日郎先生の作品ではあまり見られなかった要素だと思います。
  • でも、私はクソ憎たらしい悪役をみんなでぶっ潰す話のほうが好きなので、藤田作品では「うしおととら」や「からくりサーカス」のほうが面白かったかなぁと思っています。
  • ただ、最近は鬱のせいで感受性が下がっているため、もっと多感なときに読めばまた違った作品評価になりそうな気もしています。大好きな漫画をもっと楽しむためにも、メンタルは早く持ち直したいところですね。
  • メンタルを持ち直したい話を日記に書き出すと、もうそれ以外何も書けないってくらいにメンタルの持ち直しを私は渇望しています。ドラゴンボールを手に入れたら、今までは「ギャルのパンティおくれ」って頼んで傾いていこうと決めていたのですが、今はそうやって傾くよりもメンタルなんとかしてくれって神龍に祈るのを優先すると思います。それぐらい切実。