暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

三大欲求の中で睡眠欲が突出して高いタイプ

  • 今日は6時まで眠れませんでした。完全に不眠症ですね。
  • 私は三大欲求の中で睡眠欲が突出して高いタイプなので、眠れないのは辛いです。
  • 防御じゃなくて睡眠が高いイワークみたいな。
  • こう書くと性欲と食欲はあまり無いみたいに聞こえますね。実際はスケベな小太り野郎です。
  • 睡眠が特に好きってだけです。

 

  • 病院に行きました。来週から復職する流れで動いていたのですが、睡眠がちゃんと取れていないから復職は延期することになりました。
  • 正直、働いてないと退屈で死にそうなので、復帰が伸びてしまったのは残念です。
  • ですが、明らかに睡眠がムチャクチャになっているので復帰の判断は妥当かとも思っています。

 

  • 昼飯は病院の近くのカレー屋で食べました。ここのカレーは甘口は絶品なのですが、辛口は辛いだけで味がしません。
  • 辛すぎて味がわからないとかではなくて、本当に味がなくて辛さだけが存在するという印象です。
  • 味のないカレーって観客のいないオリンピックくらい奇妙な存在だと思います(社会風刺)。
  • オリンピックについて触れましたが、私は今回のオリンピックに対してそこまで強い思想を持っていません。(社会風刺)って書きたかっただけです。
  • 本当に奇妙なのは味のしないカレーではなくて、味がしないとわかりつつちょくちょく辛口を頼んでしまう私かもしれませんが…
  • 語り部が異常者という叙述トリック

 

  • 叙述トリック短編集という小説を買いました。曰く、全エピソードに叙述トリックが仕組まれているんだとか(まだちゃんと読んでません)。
  • 叙述トリックがあるとわかって読んでも面白いのか?」というのは疑問でありましたが、前書きには「そのことは想定済みで、それでもなお面白く読めるはず」みたいなことが書いてありました。
  • 面白く読めるという部分が叙述トリックで実際は面白くなかったら嫌だなぁと思いました。