暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

グル泉って知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、グル泉ってご存知ですか?

グル泉とは、どこかにいるかもしれない誰かです。

 

グルシャンという趣味があるそうです。

 

私もあまり詳しくはないのですが、グルシャンにも2種類あるそうで、そのうちのひとつである原理主義派閥の方は、グルメ目的でシャンプーを飲むという、ネタ切れ寸前のグルメ漫画みたいなことをするんだとか。

肉体的にかなりデンジャーな趣味ですが、本来髪を洗うはずのシャンプーを飲んで楽しむというのは、枯れた技術の水平思考っぽくて高度に文化的な気がしなくもありません。

 

しかし、もう一派である声優派閥の方々は、肉体だけでなく社会的なデンジャーさもはらんだ楽しみ方をします。

彼らは、自分が好きな声優さんが使用しているシャンプーを調べて、それを飲むことで一体感を得るらしいのです。

明らかにコモンセンスから逸脱しています

 

そんな歪んだ進化を遂げた新人類であるグルシャン族ですが、それと似た種族にグル泉族というのもいるそうです。

グル泉は正確には飲泉と呼ばれ、江戸時代から行われています

基本的には健康のために行われることで、温泉を飲むことでその薬効をより強く得ることができるんだとか。

しかし、グルシャンと同じく、飲み過ぎると病気になるそうなので、そこには注意しましょう。

グルシャンもグル泉も用法用量を守るのが大事です。

 

あと、やっぱりグル泉の人からすれば、種類がたくさんあるタイプの温泉ってドリンクバーなんでしょうか。

硫黄泉も炭酸水素塩泉も両方楽しめるなんて最高だぜ!とか、含鉄泉7:酸性泉3で混ぜるのが旨いとか話してるのかもしれません。

私にはグル泉の知り合いはいないので真偽は定かではありませんが、コップを持って入浴してる人は温泉をカクテルしてる可能性があるので注意しましょう。

 

また、出汁と言えば、温泉でしゃぶしゃぶをしてみたいという願望が私にはあります。

温泉で酒を飲むみたいでじゃありませんか?

肉からコラーゲン的な成分が出てきて、泉質もよくなりそうです。

温泉の薬効と肉の旨味の両方を楽しめるので、時間に追われる現代人には案外受け入れられるんじゃないですかね?

自然の中で食うメシは美味いっていう法則もありますし!

 

まぁ、この発想もネタ切れ寸前のグルメ漫画みたいだと言われればその通りなのですが…

温泉で生肉を持っている人がいれば、しゃぶしゃぶをしてる可能性があるので注意しましょう。

 

皆さんも、このブログをお友達に教えてあげて、私の広告収入に貢献してください。

あと、グル泉してる人がいれば教えてください。