暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

Vs. キマイラ

こんにちは。

出来損ないのウォーズマンこと突撃・B・類人猿と申します。

f:id:destroygorilla:20190504131932j:plain
 

突然ですが皆さん、キマイラってご存知ですか?

キマイラとは、ライオンの頭・山羊の胴体・毒蛇の尻尾を持つ神話上の化け物です。

山羊の胴体が足を引っ張ってる気がしなくもないですね

 

わかりやすく言うと、腕はゴリラ・牙は狼・燃える瞳は原始の炎!でお馴染みのバイオレンスジャック特技:暴力で会計を済ますこと)みたいなもんでしょうか。

            野蛮

 

ウルトラ怪獣でもタイラントやファイブキング、ジャンボキングなどの合体怪獣はかっこいいですし(ジャンボキングはかっこよくないという説もある)、前々から私もキマイラを作ってみたいと思っておりました。

f:id:destroygorilla:20190605181159p:plainf:id:destroygorilla:20190605181235p:plainf:id:destroygorilla:20190605181300p:plain

左からタイラント・ファイブキング・ジャンボキング

 

そういうわけで、今日はキマイラを作ってみたいと思います。

 

ただし、私が自由に作っても全身のパーツをゴリラにしてしまうのが目に見えておりますので、パーツはランダムに決定します。

それが平等というものです

 

 

 

それでは、キマイラのパーツを選出するとしましょう。

こちらの「あなたの好きそうな動物3つをランダムで出す(増力版)」さんを使わせていただくことにします。

f:id:destroygorilla:20190605180909p:plain

 

表示された順番に頭・胴体・尻尾とすることにします。

 

選ばれた動物はこうなりました。

f:id:destroygorilla:20190605181502p:plain

 

クジャクが胴体かぁ…

ほかのパーツが強そうなだけに、胴体の貧弱さが目立ちます。

 

まぁ、本家キマイラの胴体も山羊とかいう家畜丸出しの雑魚だったので、クジャクが胴体でもなんとかなるでしょう。

 

 

このキマイラを絵にするとこんなかんじです。

f:id:destroygorilla:20190605184127p:plain


なんか序盤に出てくるHPが高いだけの敵っぽいですね。

ヤンチャな小学生でも勝てそう

 

しかし、弱そうとはいえ、私は今ここに新たな化け物を生み出してしまったわけです。

 

化け物を生み出したものの義務として、その倒し方はしっかりと世に残しておくべきでしょう。

こういう場合制御装置とかはだいたい機能不全に陥るので、弱点が書かれた書物が最も確実です。

 

たぶん、何ページかに別れてて全て揃えたらキマイラが倒せるようになるとか、将来そういう展開になるでしょう。

 

 

戦法として、正面からの攻撃はご法度です。

マヌケな体躯で油断しがちですが、サイの角の攻撃力は侮れません。

腹に風穴を開けられることになるので、最初から穴が開いている虚<ホロウ>の方意外にはオススメできません。

f:id:destroygorilla:20190605190403p:plain

 

また、横からの攻撃もチーターの餌食になります。

チーターは瞬発力があるので、あなたがいかにスピードに自信があったとしても、孫悟空と戦ったときのバータのように体もプライドもズタズタにされてしまうでしょう。

f:id:destroygorilla:20190605191050p:plain

 

ではどうすればいいのか?

答えは簡単、背後から襲えばいいのです。

 

背後から襲うって「そりゃどんな相手でも有効だろ」と思うかもしれませんが、コイツに対しては特に有効なんですよ。

だってクジャクの羽が邪魔で後ろはよく見えないはずですから。

f:id:destroygorilla:20190605191522p:plain

やっぱりクジャク部分が思いっきり足を引っ張ってますね

 

 

ということで、私が生み出してしまったニューキマイラに対してはバックを取れば楽勝だということがわかりました。

 

ほかの対策だと、銃殺するとかハンターに依頼するとかなども有効かと思われます。

 

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入とキマイラ対策に貢献してくださいね。