暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

参ったの~

新しいプリキュア「ちゆ」というキャラクターが出てくるらしい。

そのことについて、ちゆ12歳さんがホームページ上でコメントしていた。

私はちゆ12歳さんのファンなので、最近ちゆ12歳さんが頻繁にホームページを更新してくれることが非常に嬉しい。

 

思春期のころに触れていたネットコンテンツが今も続いているのは本当にありがたいことだ。

そういったページにアクセスするときだけ、私の心は思春期に戻っている気がする。

 

このブログも当初は「ちゆ12歳をまるっとパクったかんじ」というコンセプトで書いていた。

私のようなズブズブの素人ボーイがパクったところで、技量が追い付かずに結果的には全く違うものが出来上がるし問題なかろうという魂胆である。

この手法は漫画家の島本和彦先生も推奨している由緒ある手法なので、みなさんも人気コンテンツはどんどんパクっていきましょう。

 

ちなみに、今はダ・ヴィンチ・恐山さんの「烏龍茶マガジン」をパクるつもりで書いている。

本家と比べるとガメラミドリガメくらい違うはずなので、やはり問題はないだろう。

 

 

 

私は仕事をするときに、すごく些細なこともPC上にメモとして残すことにしている。

少し前のデータを見直したり自分の思考変遷を再確認したりできる「過去」の効能はもちろんあるのだが、それ以上に「現在」の効能が大きい。

メモに残すことで自分の考えが整理されて、自然と次に取るべき行動が見えてくるのだ。

また、メモを取るときにダカダカと打鍵しているとき、なんとなく「いま、仕事してるぜ!」という気分になるのも重要な効能である。

 

しかし、ネット掲示板で「ロリババアベイマックスに自分が祀られている神社を破壊される」というトンチキな絵を見たのに影響されて、最近のメモは口調がロリババアになってしまっていて困っている。

「〇〇の結果は××じゃった。予想が外れて困ったの~」とか、「予想通りの結果じゃ。ワシ、有能すぎんか?」とか書いちゃってる。

以前はメモをそのまま同僚に見せて仕事上の相談をしたりもしてたのだが、いまのババアメモはさすがに人に見せることはできない。

私の業務がロリババアに脅かされている。

参ったの~。

 

 

今日の晩御飯は大阪王将でムーシーロー(豚肉と木耳と玉子の炒め)を食べた。

旨い。

メニュー写真ではムーシーローにはチンゲンサイが入っていて、私はチンゲンサイが少し苦手なので敬遠していたのだが、実物には入っていなかった。

その代わり?に玉ねぎが入っていた。

木耳の倍くらい入っていた。

キミ、写真と違わない?