暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

他者に甘く、自分にはもっと甘く

  • 私はいま医者から昼寝を禁じられているのですが(生活リズムを働いているときと合わせるため)、今日はどうも倦怠感が強くて昼寝をしてしまいました。
  • 調子が悪いので熱を測ってみたところ、37.3℃と微熱気味でした。熱が出ていたなら昼寝をしても仕方がないな!と自分を納得させています。
  • 私のモットーは「他者に甘く、自分にはもっと甘く」です。

 

  • 体調が悪いためずっと家にいたのですが、暇つぶしにBGBというサークルのTRPG動画を見ていました。BGBの動画は荒唐無稽なキャラクターがたくさん出てきて面白いです。
  • ペンギン語を喋る南極育ちの男とか。
  • BGBの動画を知ったのは虹裏がキッカケだったと思います。私の情報ソースはだいたい虹裏です。
  • 私はTRPGをプレイしたことはないのですが、こういう動画を見ているとプレイしてみたくなりますね。友人とワチャワチャ喋りながらロールプレイをするのは楽しそうです。
  • こう書くとロールプレイに自信ニキみたいに聞こえるかもしれませんが、実際は私はその手の即興コミュニケーションの類は割と苦手です。典型的なコミュ障なので。
  • 大学時代の部活の後輩たちが熱心にTRPGをプレイしていたので、それに混ぜてもらえばよかったかなぁと今更後悔してたりします。
  • まぁ後輩たちの遊びに先輩が顔を突っ込むというのは無粋かもしれませんが。