暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

私はボンヤリしている

  • 昨日から微熱が出ていて倦怠感があります。今日は本当は「月刊少女野崎くん」の新刊を買いに行く予定でしたが、家でゴロゴロしていました。
  • 微熱があるので昼寝も解禁です!ひゃっほーい。
  • 寝るの大好き。
  • というか、暇すぎて寝ないと間がもたないです。

 

  • 一日中ゴロゴロしていたので日記に書くことがありません。
  • 感受性の高い人ならこういった一日からでも何かしらを見出して日記を書くこともできるのでしょうが、私はボンヤリしているので一日の中で感じたアレコレをすぐに忘れてしまいます。
  • 日記を書くのに向いていない…
  • 一日の細かな機微を感じ取れる情緒を獲得したくて日記を書きはじめた側面は間違いなくあるのですが、残念ながら私の情緒、サッパリ成長していませんね。
  • この日記は基本的にあったことをそのまま書いて「楽しかったです」とか添えるだけなので、小学生が嫌々書いてる宿題の絵日記レベルの情緒しか獲得できていません。
  • もちろん、私は嫌々書いているわけではないのですが…。もっと文学的で思慮に溢れた日記を書きたいなぁと思う今日このごろです。