暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

そう思いたい

今日は事務作業でてんてこ舞いだった。

事務的な作業をするときはいつも「これで大丈夫なんだろうか?間違えていないか?取り返しがつかないことになったらどうしよう…」と疑心暗鬼に陥ってしまう。

根がヘラヘラしているので、ヘラヘラする余地がないシリアス一辺倒の書面は苦手なのだ。

特に今日は事務作業が「量が多い」「急に降って湧いてくる」「期限が近い」という仲間を従えて襲ってきていた。

苦手要素の三蔵一行だ。

完全にパニックに陥いり、プレッシャーでみるみるお腹が痛くなる。

肛門が水の呼吸全集中だ。

「精神は肉体に隷属する」「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」などというが、私の場合は精神が肉体に逆流してくるパターンの方が多い。

 

 

 

 

自宅で使っているノートPCがズタボロになってきた。

テキストファイルを開くだけで5秒くらいかかるし、バッテリーが膨らんで外装が割れかけているし、キーボードは3つほど剥がれて無くなっている。

HPのバーが見えるタイプのゲームなら、とっくにバーが真っ赤に点滅しているだろう。

なので、新しくPCを購入することにした。

本当は新年セールのときに買い替えようと思っていたのだが、ボヤボヤしていたらセールが終わってしまった。

金銭的には損をしているが、その替わりにボヤボヤできたため、幸福度の収支はトントンではなかろうか。

そう思いたい。

 

新しいノートPCはヨドバシカメラの通販で適当に見繕って注文した。

ロクに調べずに買ったため、どういう物が届くのかサッパリわからない。

端子が手持ちの機器に適合しなかったり、いろいろとトラブルが予測される。

だが気にする必要はない。

追加で機器購入する替わりに選ぶ手間を省いたのだ。

そう思いたい。

 

 

晩御飯は大阪王将で餃子定食を食べた。

餃子定食はいい。

他の定食はサラダを付けるというしゃらくさいマネをしてきやがるが、餃子定食だけはなぜかサラダではなく唐揚げが付属するからだ。

バランスを考えずにパワーに全振りする姿勢が非常に潔くて好感触である。