暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ムカイカゼワルド

今日は一日中寝ていたので、日記に書くことがありません。

13時まで寝て、そのあと15時~18時30分まで昼寝してました。

この日記を書いている19時時点で2時間半しか活動していません。

何も用事がないときの私の休日はいつもこんな感じです。

何もなければこれだけ寝てしまうことを考えれば、平日に会社に行って働いているのがいかに無理しているかという話ですね。

ヴァンパイアが昼に働いてるようなもんですよ。

まぁ私はヴァンパイアと違って夜も寝ているので、ヴァンパイアというよりカビゴンですが。

今の仕事よりも、ゴロ寝して通行人の邪魔になる仕事のほうが向いてそうです。

 

わずかな起きていた時間はニチアサの録画を見ていました。

個人的には「機界戦隊ゼンカイジャー」に出てきたムカイカゼワルドという敵が気になっています。

f:id:destroygorilla:20220116192930p:plain

その名の通り向かい風を起こして敵からの攻撃を阻む技を持っているのですが、向かい風で敵の足止めをするだけで敵にダメージを与えられる技を持っていませんでした

そんな弱能力でよく第43話というクライマックスな状況に出てこられたなと思います。

今作の敵である「ワルド」は死者を蘇らせたり、街中を氷で閉ざしたり、世界中をバカンス状態にして戦意を奪ったりと強力な能力を持っていることが多かったので、終盤に突如出てきた弱キャラという印象が拭えません。

ちなみに、ムカイカゼワルドは後ろ向きに走ることで向かい風を逆に追い風として利用する戦法で破れました。

バック走するヒーローにやられる怪人というのはかなりマヌケな絵面でしたが、先週は敵幹部がタツに入ったままのヒーローにやられてたりしてたので、この作品ではそんなに珍しい絵面ではなかったかもしれません。