暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

BLEACHのカルトクイズ

  • 私はよく学校に通い直す夢を見ます。
  • おそらく、学校であまり勉強しなかったことを後悔しているからです。
  • 今日も学校に通い直してテストを受けるという夢を見たのですが、テストの内容がBLEACHのカルトクイズでした。
  • これって何を暗示しているのでしょうか?
  • 学力に対するコンプレックスはあっても、BLEACHに対するコンプレックスは特にないはずなのですが…

 

  • 昨日の日記に「友人のHくんを恫喝してこのブログを読ませている」と書きましたが、いざ文章という形でアウトプットしてみると特にオチもないオッサンの独白日記を読まされるHくんが不憫でならなくなったので、Hくんに「無理にブログ読まなくていいよ」と連絡しました。
  • すると、Hくんは「大便と同じように習慣化されてるから読むよ」と言ってくれたのですが、大便は習慣とは呼ばないのでは、という気がします。
  • 習慣って意識付けして定期的に行う行為を指すイメージなので、大便みたいに気が向いたときにする行為は習慣と呼ばないという認識です。
  • よく考えたら、私は水属性の大便使い(下痢症)なのでいつ何時便意が来るかわかりませんが、普通の人は毎日同じ時間に便をするものなのかもしれませんね。

 

  • 暇なのでプラモを作ろうと思いまして、「HG ゲッタードラゴン INFINITISM」というキットを購入しました。
  • いつもはガンプラしか作らないところを、少し趣向を変えてみましたが、関節が30°くらいしか曲がらなかったりとなかなか旧時代的な構造をしてて楽しめてます。
  • 最新キットの凄い構造を見るのも楽しいですが、古い構造のキットもそれはそれで趣があります。
  • まぁ今回買ったゲッタードラゴンはかなり新しいキットなので、この構造はどうなの…?という残念な気持ちがないと言えば嘘になりますが。