暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ゲッターロボを読んでない奴は全員腰抜け

  • しばらくプレイしていた逆転裁判5をクリアしました。
  • 途中で飽きて放置しちゃってたんですが、クライマックスあたりになると面白くて一気にクリアしてしまいました。
  • 逆転裁判4をクリアした直後に5をプレイし始めたため、途中で飽きが入っちゃたのは良くなかったですね。
  • 逆転裁判は結構プレイしてて疲れるゲームのため、連続でプレイするにはちょっと向いてなかったかもしれません。
  • とは言うものの、昔プレイした逆転裁判1~3は連続プレイでクリアまで飽きずに楽しめたので、そこはやっぱりゲームとしての出来が1~3のほうがよかったのかなぁと感じます。
  • 決して私がオジサンになったせいでゲームを連続プレイできなくなってるとかではないと思いたい…!
  • 私からゲームを取ったら無趣味なオジサンというかなり老後が心配な生命体になってしまう…!

 

  • 昨日購入したゲッターロボのプラモデルを完成させました。
  • f:id:destroygorilla:20210817170315p:plain

  • 箱が巨大だったのでかなり組み立てに時間がかかる(=暇が潰せる)と期待していたのですが、マジンガーZのキットから流用された使わないパーツもかなり含まれていて、4時間程度で完成してしまいました。
  • 今の私は超弩級に暇なので、4時間なんていうのは焼け石に水でしかありません。
  • プラモ自体は普通にカッコイイので満足です。
  • 昨日の日記には「関節が曲がらない」みたいな文句を書きましたが、私の勘違いでした。
  • この日記はただでさえろくなこと書いてないのに、嘘の情報まで載せることがあります。みなさん注意しましょう。

 

  • ゲッターロボ好きなんですよね(唐突)。原作漫画は全部読んでます。
  • ゲッターロボはゲッター1・ゲッター2・ゲッター3という3形態に変形できるのですが、変形してるだけなのにそれぞれの形態で重量が違うという謎な設定があります。
  • 昭和の時代のロボットなので、設定がおおらかでいいですね。私の人生もこれぐらい大雑把になればいいなぁと思っています。
  • ゲッターロボは熱さの中に怪奇的描写が含まれる名作なので、形態ごとに重量が違うのも怪奇要素と言われればそんな気もしてきたりしてこなかったり。
  • とにかく、私が言いたいのはゲッターロボを読んでない奴は全員腰抜けだということです。みんな読みましょう。