暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

オタクが籠もる城

  • そろそろ復職かなぁという空気が漂ってきたため、実家から自宅に戻ってきました。
  • 自宅はいいですね。誰の視線も気にしなくてもいい。鼻歌歌っても、カードキャプターさくらのモノマネをしても全然OK。超リラックスできます。
  • あと、ガンダムのゲームができるのが楽しいです。
  • 実家のほうがリラックスできるという人もいるでしょうが、私の自宅はオタクが籠もる城としてガチガチにカスタマイズしてあるので、やっぱり自宅のほうが楽しいです。

 

  • 病院に行って診察を受けてきました。元気になってきたから復職していいよとのことです。
  • 会社の産業医の先生との面談もパスしないと復職は出来ないので、実際に復職するのは来週末とかになりそうですが、とりあえず今の暇な日常から開放されるのは本当に嬉しいです。
  • 仕事って最高の暇つぶしですよ。少なくとも私は仕事してないと退屈で死んでしまいます。
  • ただ、仕事をしていても会社で手持ち無沙汰になるタイミングみたいなのは存在して、そのときに私はメンタルのバランスを崩しがちだなぁと思っています。会社で暇にならないようにするのが次の行動指針かなぁと思っています。
  • あと、カウンセラーの先生に異動を勧められているので、それについて考えてみる必要もありそうです。しかし、休職前は今の職種が自分にはあまり合っていないような気がしてたんですが、いざ休んで考えてみたら、他の仕事も向いてるかと言われるとそうでもないような気がしてきたんですよね。
  • 働くことそのものに向いてない?でも働かないと暇だし…
  • 生きることに向いていないのか?

 

  • ひぐらしの最新話を見ました。鉄平が萌キャラ化したり、オシッコマンの濡れ衣を着せられたりしてて、鉄平イジリのフルコースってかんじの話で笑ってしまいました。
  • いや、着実に破滅に向かっているので笑ってる場合じゃないんですが…
  • 私はウンコとかオシッコとか出されると無条件で笑ってしまうので…