暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

寝すぎ

昨日は22時に寝たのですが、今日起きたのは15時です。

寝すぎ

今日も私の自律神経は元気一杯に狂っているようです。

 

晩ごはんは冷凍チャーハンを一袋まるまる食べました。

冷凍チャーハンを一袋まるまる食べるのは私の唯一の趣味です。

一袋食べるとお腹いっぱいになるんですよ(当然)。

私はお腹いっぱいになると嬉しくなっちゃうので(ファットマンだから)、冷凍チャーハンを一袋食べるたびにツイッターで報告してしまいます。

チャーハン報告ツイートにいいねがついたことはありません

 

新アニメの感想でヤンス。

【失格紋の最強賢者】

f:id:destroygorilla:20220109191424p:plain

魔法試験の会場で威力の強すぎる魔法を使用して会場を爆破し「あれ…?ちょっとやりすぎたか…?」と言うなろう系のやりすぎ爆破テンプレートを見られて割と満足です。

なろう系の主人公は下半身の機能が失われていることが多い気がしますが、この主人公はちゃんと機能しているっぽくてなんとなくほっこりしました。

私はGS美神世代なので、スケベ主人公好きです。

あと、魔族であることを隠して人間界に潜入している男がデビリスと名乗っていたのが、隠す気あるのかというかんじがして面白かったです。

 

【その着せ替え人形は恋をする】

f:id:destroygorilla:20220110161933p:plain

オタクに優しいギャルかと思ったら、ギャルがオタクでした。

そして主人公はオタクじゃなくて雛人形の頭師を目指す少年でした。

雛人形の頭師っていう設定、どこから出てきたんでしょうね。

とりあえずヒロインが可愛かったので、他の全ては些細な問題です。

 

【明日ちゃんのセーラー服】

f:id:destroygorilla:20220110163207p:plain

「明日ちゃんのセーラー服」で検索すると、サジェストの一番上に「気持ち悪い」って出てきました

セーラー服の書き込みがすごすぎて80年代ロボットアニメみたいになっていたのですが、それが気持ち悪いってことでしょうか。

 

【怪人開発部の黒井津さん】

f:id:destroygorilla:20220110165951p:plain

あんまり面白くなかったです。

何かしらポジティブな感想を書こうと思ったのですが、思い浮かびませんでした

ごめんなさい。

 

【王子の本命は悪役令嬢】

f:id:destroygorilla:20220110174226p:plain

5分アニメなので、異世界転生→自分が悪役令嬢だと理解→王子と性行為という展開が非常にスピーディーに進行しました。

この枠のアニメはいつも性行為までのRTAみたいになってて面白いです。

 

【オンエアできない!】

f:id:destroygorilla:20220110174713p:plain

5分アニメなので性行為RTAアニメだと勘違いしてたのですが、テレビ制作の裏事情アニメでした。

 

【時光代理人 -LINK CLICK-】

f:id:destroygorilla:20220110175155p:plain

暗い話でした。

中国産アニメは霊剣山がすごい面白かったので毎回期待して見るのですが、霊剣山とはかなり趣の異なるダークファンタジー作品が多いです。

霊剣山が少数派なのかもしれません。

そもそも霊剣山を気に入ってる人間が少数派だという話はあるのですが…