暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

覚醒…!

今日は病院に行きました。

最近寝る前に仕事のことについて考えてしまって寝付きが悪いこと、悪い夢を頻繁に見ることなどを相談したら、今まで朝までしか飲んでなかったリラックスできるお薬を夕食後も飲むことになりました。

私はこの薬を毎食後に飲んでいた時期もあったりするので、これを飲む量は健康状態のバロメータなのかなと感じています。

薬を飲む量で健康状態を測るってかなり因果が逆転している気がしますね。

私が因果を超越した…?

確実始まっている、覚醒

 

などとわけわからないことを書いていますが、実際最近仕事について考えこんでしまうことが多くて困っています。

「今の仕事は自分には向いてないんじゃないかな?」とか「今振られているタスクをやり遂げることはできないんじゃないか?」とか寝る前にどうしても考えちゃいます。

わかりやすく鬱ですね

鬱がひどくて会社を休んでいた時期は「働かないと暇で仕方がない。働くのは最高の暇つぶしだ。」と感じていたのですが、いざ働き出すとやっぱりいろいろ考えてしまいます。

私はなんにも考えずギャグ漫画世界の住人のようにお気楽な人生を送りたいだけなのに…

具体的にはうる星やつらのメガネみたいなポジションで主人公とヒロインがイチャイチャするのを横から眺めてギャーギャー言いたい…

そのときのcv.は千葉繁がいい…

とりあえず鬱を治さなければお気楽ライフはやってこなさそうだと感じていますが、どうやったら鬱って治るんでしょう。

治る気配が全くないんですが

やっぱり自分に合わないと感じる今の仕事をしているのがいけないんですかねぇ。

異動して別の仕事をやってみたいなぁと思う今日このごろです。

 

昼飯ははま寿司に行きました。

この前行って美味かったので早速のリピートです。

私は幼稚園児くらい野生に近い思考回路をしているので、ハマった飯屋にはかなりの高頻度で行きます。

前に行ったときは寿司の美味さに感動して寿司ばかり食いましたが、今回はサイドメニューの美味さも確かめておこうと思いまして、寿司に加えて茶碗蒸しと豚汁を食べました(ファットマン)。

そしたら茶碗蒸しも豚汁も美味いんですよね。

こんな素晴らしい飯屋が家の近くにあったとは…

これはもう今度はデザートの美味さも確かめるしかない…

次にはま寿司に行くことが楽しみで仕方がないです(ファットマン)。