暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

フィールド魔法<家>

長い間ブログを放置しておりました。

私のブログを楽しみにしてくれていた社会不適合キッズのみなさんには心配をおかけしたかもしれません。

 

更新をしていなかったのは理由がありまして、メンタル面の不調から適応障害に罹ってしまいまして、「面倒くさい」という感情がいい土壌に植えたサイバイマンのように際限なく増殖する状態になってしまっていたのです。

適応障害になったのは、「いまの仕事に向いてないのだろうか」とか、「将来自分はどうなってしまうのだろうか」とか、「劇場版ガンダムSEEDは本当に制作されているのか」とか、いろいろな不安が溜まった結果です。

頭は働かないわ体は動かないわで当然仕事は手につかず、趣味のブログやゲームをする気力も湧かないというかなり辛い状態でした。

ブログの文章からもどんどん生気が抜けてきて、ついには更新もストップしてしまったという具合です。

更新停止寸前のブログをいま読み返すと弱っているのがありありと伝わってきますね…

心なしか字の色が薄い気さえします。

割と見るに耐えないので消してしまいたい思いもあるのですが、「弱っている人間の書いた文章を読むのが大好き!」という歪んだ性癖をお持ちの方もおられるかもしれないので、一応残しておくことにします。

 

10ヶ月ほどそんなグッタリした状態が続いておりまして、なかなか不調から抜け出せなかったのですが、4月に入って私に転機が訪れました。

コロナウイルスの影響で仕事が在宅勤務に切り替わったんですね。

家で仕事するようになると、嘘みたいにストレスが溜まらなくなり、みるみる元気になっていきました。

私はフィールド魔法<家>でパワーアップするモンスターだったようです。

家はハナクソほじりながら仕事できるので最高ですね。

私のQOLはハナクソをほじった時間に比例して上がっていくという気づきを得ました。

いまは体調もよくなり、気力も湧くようになりました。

これからはブログやツイッターもちょくちょく更新していきたいと思うので、ハナクソをほじりながら書いた文章を読むのが好きな好事家の方がおられましたら、これからよろしくお願いいたします。