暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ションベンのことをお小水と呼ぶだけのおざなりなお嬢さまエミュレーション

今日は久しぶりに出社しました。

コロナの影響でテレワークをしていた期間で丸坊主にしたり、虫刺されを掻きむしって全身傷だらけになったりしたせいでバトルロワイヤルの前回大会を生き残った人みたいな見た目になっていたので、同僚たちには結構ビックリされました。

 

私の出身大学に「お嬢さま部」というサークルがあるらしいです。

私が在校していたころは、お嬢さま部はありませんでした。

何をするサークルなのかはわかりませんが、「お嬢さま部」っていうフレーズにお嬢さま感が全くないのがステキですね。

そういえば、大学生時代に私の周りでお嬢さまごっこが流行ったことがありました。

ションベンのことをお小水と呼ぶだけのおざなりなお嬢さまエミュレーションで、お嬢さまと言うより昭和の官能小説みたいになっていたので、当時からお嬢さま部があれば怒られていたかもしれませんね。

 

あと、どうしても来々亭の旨辛麺が食べたくなったので、少し遠出して食べにいきました。

旨辛麺は「旨辛」というフレーズとは裏腹にガチで殺しにく辛さがあるラーメン界のバーボンハウスです。

4段階の辛さが選べるのですが、最も辛くない1辛でも一般的な激辛レベルはあります。

しかし、残念ながら今日は定休日だったらしく旨辛麺にありつくことはできませんでした。

 

なので、仕方なく別のラーメン屋に行くことにしました。

食べ放題のキムチや揚げニンニクが美味しいので、ちょくちょく行くラーメン屋です(ラーメンは普通)。

「冷やしざるラーメン」という、ざるそばとラーメンを混ぜたような新メニューが追加されていたので頼んでみたのですが、あまり美味しくありませんでした。

ただ、付け合せのかき揚げはとても美味いしかったです。

相変わらずラーメン以外は何でも美味い店です。