暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

このブログと何が違うんだよ

学生時代の友人とオンライン飲み会というものをしました。

オンライン飲み会に参加したのは初めてです。

私は酒が苦手なので、乳酸菌飲料をコップに注いで飲むことで酒を飲んでいるように見せかけようと画策したのですが、「そんな色の酒はない」と早々に看破されてしまいました。

(酒を飲んでいなかったことについて腹を立てられたりはしませんでしたが)

遊戯王20周年記念展で買ったジャック・アトラスのコップを見せびらかしたいという気持ちから、チラチラとコップをフレームインさせていたのがよくなかったですね。

 

久しぶりに会った友人たちには「お前は『にじさんじ』に入れば成功しそう」と言われました。

Vtuberのことはあまり詳しくないのですが、飲み会のときに聞いた限りでは『ホロライブ』という集団に属している人たちはアイドル的な売り方をしていて、にじさんじ』は異常者集団なんだとか。

遠回しに異常者呼ばわりされた形になりますが、以前の友人たちは面と向かって異常者呼ばわりしてきていたので、社会人になって彼らも丸くなったのかもしれません。

 

個人的な印象として、Vtuber(というかYoutuber全般?)はあまり好きではありません。

そんなにたくさんの動画を見ているわけではないので間違った印象かもしれませんが、一生懸命に「盛り上げよう」「気の利いたことを言おう」としているのが伝わってくるところが好きではないのかなぁと自分では思っています。

一生懸命に気の利いたことを言おうとするってこのブログと何が違うんだよって感じですが…

まぁでも私の座右の銘は「自分だけは特別」なので自己矛盾は起こしていないかと。

自己矛盾さえ起こしていなければ人間は機嫌よく生きていけるのでオールオッケーです。