暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

友人の嫌いなところ100選って知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、友人の嫌いなところ100選ってご存知ですか?

友人の嫌いなところ100選とは、私がファッション害悪ではないことの証明です。

 

このブログで、私はたびたび「悪意で練ったかまぼこ」を自称します。

ですが、ぬるい人生しか送ってきてない平和ボケした友人からは「悪ぶってるだけで本当はそんなに悪くないんでしょ」と思われているようです。

 

極めて心外です。

私は自分のことを「人格が根腐れしてて手の付けようがないことを自覚しつつも一生懸命社会と折り合いをつけて生きている優しい化け物」だと思っているので、悪ぶった甘ちゃんと一緒にされるのは我慢なりません。

 

ですから、今日は友人の嫌いなところを100個挙げます

 友人は精神に多大なダメージを被るでしょうが、私に嫌われたのが運の尽きです

犬に噛まれたと思って我慢してもらいましょう。

噛んできた犬が狂犬病なら死に至る可能性もありますが、そんなことは私の知ったことではありません。 

 

【嫌いなところ】

1:アニメの感想が浅い

2:東京に出張に行くたびに秋葉原にあるエロVRが見られる個室ビデオに行く

3:最近は個室ビデオに行きたいがために東京出張を入れているフシすらある

4:ケチ

5:自分がケチなだけに飽き足らず、私が漫画を3冊まとめ買いしただけで「面白い保証なんてないんだぞ!」とガタガタ文句を言ってきた

6:会社の同期飲み会の会場にカレー屋を選ぶ

7:最後にプレイしたゲームがドンキーコング64

8:後輩の女子社員にセクハラする

9:洗濯物を取り入れない

10:旅行に行った同期から預かった熱帯魚を虐待する

11:その虐待を躾と称する

12:違法アップロードされた動画を見るのに躊躇がない

13:新元号が発表される直前、ずっとスマホを見てて全然仕事をしてなかった

14:食べ物の好き嫌いが多い

15:トマトが食べられないくせにわざわざトマトが乗ったサラダを注文する

16:そして残す

17:このブログを書いているのが私だということをだれかれ構わず触れ回る

18:すぐに言い訳する

19:言い訳が1手で論破されるくらいお粗末

20:チャンキーコングのモノマネがうまい

21:お得だからという理由で大盛メニューを頼む

22:そして残す

23:16時45分に閉まる役所に16時46分に行ったくせに、手続きをすることを強要する

24:テレビにすぐ影響される

25:地元に「ナインティナインのお見合い大作戦」が来たとき、1週間ぐらいずっとその話をしていた

26:声が小さくて何言ってるか聞こえない

27:しょうもないギャグをボソボソ声で言うから、聞き直すと後悔する

28:エピソードを話すのが致命的に下手

29:私と2人で話した内容をほかの友人に共有したがる

30:共有しようとするも、エピソードを話すのが下手だからスベる

31:結果、私もスベったみたいになる

32:やたらと私のブログに口出ししたがる

33:バーチャルユーチューバーに激ハマりしてたくせに、すぐに飽きた

34:プリパラばっかり見てる

35:アニメの面白さを自分で判断できず、ネットで話題になっているかで判断している

36:同期に恋人ができるとなぜか焦る

37:本棚にプラスチック姉さんしか置いてない

38:「そのうちやる」と言ったことを絶対にやらない

39:何年も前に作文コンクールで入賞したことをいまだに自慢している

40:アニメのセリフを日常会話でパクる

41:「いまの〇〇ってアニメのセリフでしょ」って指摘したら「ブホォwwwまさか〇〇ネタが通じるとはwwwさすがですなぁwww」というキモオタ丸出しの反応をする

42:隠し事をすぐにしゃべる

43:人からVR機器を借りてまでエロVRを見ようとする

44:すぐに知ったかぶりする

45:知ったかぶりを指摘したら「おまえを試してた」的な意味不明な言い訳をする

46:スーパーマーケットに異常に詳しい

47:話が大げさで、普通にリュックに入るくらいの大きさの荷物を「バカでかくてとても運べない荷物」と表現する

48:一緒にしゃぶしゃぶ食べ放題に行くと自分は食べないくせにアホみたいに肉を注文する

49:その状況に全く悪びれず、「俺は入れ専だから」とか言ってくる

50:デレマスでは新田美波が好き

51:無理やり書かせた「ピンクドッグ悲劇譚」という記事が全然面白くない

52:一日でもこのブログを休むとやたら文句を言ってくる

53:松坂桃李に似ていると言われるとニヤニヤしながら喜ぶ

54:女性目当てでジムに通う

55:ジムに通ってる割にガリガリ

56:隣室の住人が気に入らないときは洗濯物に霧吹きで水をかける

57:同期の送別会に欠席してエロVRを見ていた

58:配属1日で社員証を無くして始末書を書いていた

59:同期の車を格安で譲ってもらうことになっていたのに、直前で「やっぱいらん」とか言い出す

60:キャッシュディスペンサーのことをATMと呼ぶ

61:「ピンクドッグ悲劇譚」を酷評すると怒る

62:後輩が失敗したら喜ぶ

63:私が我那覇響さんのモノマネを披露したのに「えっ?」みたいな顔をしていた

64:味噌汁を盗む

65:ヤケクソになるハードルが低すぎる

66:髪を染めてるくせに「染めてない」と言い張る

67:犬の生首を玄関に置く

68:満腹になって残した料理をずっと箸でつついている

69:SSSS.グリッドマンの最終回の意味を理解していない

70:「おれの周りの奴はギャグセンスがない」とか言う

71:ルンバを家族だと思っている

72:家の中で怪しいお香を焚いている

73:言動が支離滅裂すぎて麻薬をやっていると噂になる

74:すぐ人のせいにする

75:自分の見ている世界がすべてだと思っている

76:店員は客にサービスして当然だと思っている

77:美容院に行くことの優先度が異様に高い

78:安いスーパーに行くために電車で4駅の遠い場所まで行く

79:「オシャレなかんじ」に弱い

80:自分が知っていることは常識、知らないことは非常識だと思っている

81:女性を蔑視している

82:ネット配信している女性が本当に女性をやたら気にする

83:スケベ

84:覗きをしそう

85:傘を盗みそう

86:エロゲを違法ダウンロードしてそう

87:台湾まぜそばが好き

88:いざというときに裏切りそう

89:考えが浅はかすぎて思考が手に取るように読める

90:気の利いたことを言おうとするあまりわけのわからないことを口走る

91:自分の正当性をアピールするためにすぐに嘘をつく

92:無理やり書かせた「『泥沼炎上家族』って知ってますか?」という記事が嘘の上に面白くない

93:無理やり書かせた「非常ドアはオアシス」という記事が何言っているかわからない

94:カラオケの点数をやたら気にする

95:回転ずしで〆鯖ばかり食べる

96:AVの最初のインタビューの部分に価値を見出せないほど心に余裕がない

97:持ってるバイクがいやにゴツい

98:自分のことを面白いと思っている(実際はつまらない)

99:後輩の至らぬ点は適切に指導してあげればいいのに、陰湿なイジメを行うだけで肝心の指導は行わない

100:約束を破る

 

以上になります。

今までで一番書いてて楽しい記事でした

友人が一人減るリスクに見合ったリターンはあったと思います

皆さんもお友達の悪口をブログに書いて広告収入を稼いでみてはいかがですか?