暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

「ゲスですわ」って知ってますか?

こんにちは。
現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、「ゲスですわ」ってご存知ですか?
あなたが宇宙人、未来人、異世界人、超能力者でもない限りご存じないでしょう。

 

「ゲスですわ」は私が考えた、産声を上げたばかりの新概念です。
これから確実に流行るので、コレを押さえておけば「『ゲスですわ』?流行る前から知ってたよ」と流行マウンティング対決を有利に運ぶことができます。
人生は血を吐きながら続ける悲しいマウンティングマラソンなので、有益な情報の収集は欠かさないようにしたいですね。
ããã¦ã³ãã£ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
マウンティング対決のイメージ映像
お尻がラブリー


本題の「ゲスですわ」ですが、新たな萌え属性の一つです。
萌えの王道と言えばギャップ萌え。
ツンデレ」「ロリババア」という一世を風靡した萌え属性もギャップから萌えが生まれています。
「ゲスですわ」はそのギャップを極限まで高めることに成功した、平成最後の萌えムーブメントなのです。

 

「ゲスですわ」をもう少し詳しく解説しましょう。
「ゲスですわ」とは、お上品な「ですわ口調」で喋るのに性格はゲスい、というよく言えばギャップある性格、悪く言えば人格破綻者のことを言います。

 

ただの「ですわ口調」だと格式高くなってしまい、私たちのような肥溜め生命体は恐れ多くて迂闊に萌えることができません。
しかし、性格をゲスにすることで親近感が湧き、安心安全の萌えを提供することができるのです。
画期的!

 

最後に、いま最もホットな「ゲスですわ」キャラを挙げておきたいと思います。
それはコイツです。

f:id:destroygorilla:20180916172348p:plain


今期アニメ「邪神ちゃんドロップキック」に登場する邪神ちゃんというキャラクターです。
下半身が蛇で上半身は裸という見ためや、「邪神ちゃん」というザックリした名前の時点で強烈な個性を放っていますが、このキャラクターの本質は「ゲスですわ」にあります。

 

邪神ちゃんの性格は躾のなってないクソガキそのもので、友人のクレジットカードでソシャゲに10万円課金したり、貧乏な少女をドロップキックでぶっ飛ばして食料を強奪したりと、強化版ジャイアンみたいな行動しかしません。
でも喋り方はですわ口調なのです。
「ですわ口調のジャイアン」ってギャップがあって萌えませんか?
「私はジャイアン!ガキ大将ですわ!」とか良くないですか?
私は最高だと思います。

 

余談ですが「邪神ちゃんドロップキック」は各話の最後に邪神ちゃんが飼い主に殺されて終わるというサツバツとした世界観が展開されてます。
こち亀の終わり方の9割が部長が「両津ー!」って怒鳴って終わるのと大体同じノリです。


というわけで、萌えの最前線「ゲスですわ」を紹介しました。
「ゲスですわ」っていうフレーズがバズってこのブログにもバンバンアクセスが集まり、私の懐が潤うという展開を大いに期待しているので、お友達にも教えてあげてくださいね。