暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

地獄は地球のオナラって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生の突撃類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、地球のオナラってご存知ですか?

地球のオナラとは、別府地獄です。

 

先日、友人たちと一緒に別府温泉に旅行に行ってきました。

別府温泉は複数の温泉を巡る、通称「地獄巡り」という名物が存在するらしく、私も友人たちも色んな温泉に浸かる気マンマンで楽しみにしていました。

温泉旅行を楽しみにするようになったあたり、自分たちの精神が取り返しのつかない状態までオッサンに浸食されているのを感じます。

 

まず、別府駅に到着すると気が触れた食い倒れ人形みたいな石像が立っていました。

f:id:destroygorilla:20190114190334p:plain

別府の考える地獄像に不安がよぎる出迎えでした

 

別府駅からバスで15分程度乗ると、地獄巡りゾーンに行くことができます。

別府ではポケモンスタジアム2のミニゲームみたいにそこかしこで温泉が湧きまくってるそうで、その中でも特に温泉が密集しているゾーンを「別府七大地獄」と呼ぶのだとか。

地獄巡りとはこの七大地獄を巡ることらしいです。

ããã±ã¢ã³ã¹ã¿ã¸ã¢ã ããµã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

一番多くボタン連打した人が勝ちという、シンプル故にやたら疲れるミニゲーム

 

地獄に着いたら、私たちは早速温泉に突入しました。

f:id:destroygorilla:20190114192321p:plain

想像以上に煮えたぎっていて、煙幕レベルで湯気が発生してます

私たちは温泉に入るのを楽しみにしていましたが、水温が90℃あって普通に立ち入り禁止でした

熱い温泉がグツグツ湧いてるから地獄なんですね。

温泉に入れないことを旅行メンバー全員が残念がっていたので、誰も下調べしてなかったのがここで露呈しました。

 

しかし、想像していた温泉巡りとは違いましたが、地獄巡り自体はかなり楽しめました。

言ってしまうと熱湯が湧いてるだけなのですが、煮え滾る温泉や間欠泉は迫力があります。

実際、「温泉の近くを通っただけで牛が死んだ」「喧嘩した2頭の牛が温泉に落ちると瞬く間に溶けてなくなった」など、温泉のパワーを感じさせるエピソードも多数あるそうです。

被害者が尽く牛だったので、別府は牛に何か恨みでもあるのかと思わなくもないですが。

 

七大地獄の中でも特に楽しかったのが鬼山地獄です。

鬼山地獄では多数ワニが飼育されており、ワニのエサやりショーなどのアトラクションも楽しめました。

13歳・性別不明という、いかにもアニメに出ると人気が出るタイプのプロフィールを持ったワニが10頭以上いたのも印象的です。

ワニは観光客増加のために飼育されているだけで、温泉とは何の関係もないという点がやや残念ですが、ワニの可愛さと格好良さの前では些細なことです。

 

また、町中温泉だらけであちこちから煙が出ていたので、同行している友人たちに「地球がオナラしてるみてぇ」とピュアボーイのような感想を言ったら袋叩きにされたのも印象に残っています。

温泉ガス故に硫黄臭もあったので、割かし的を射た感想だと思うのですが、純粋な意見は時として汚い大人たちに弾圧されてしまうようです。

ピュアボーイな私は少し傷ついてしまいましたが、自分用のお土産に「車王神」というロボットを購入したので今はご機嫌です。

å¤å½¢ã­ã è»çç¥ å¯å¤å¼ ã­ããã ã¹ã¼ãã¼ã«ã¼ãå¤å½¢ã­ããã

変形ロボットに「王」とか「神」とかをつけるのは定番ですが、両方つけるのはちょっと欲張り過ぎな気もします。

両方入れた結果、意味を持った漢字が「車」だけになっている向こう見ずなネーミングセンスが、ガチの少年っぽくて素敵です。

このブログでもこの向こう見ずさは見習っていきたいと思いますので、皆さんもお友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。