暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

イノベーションの3ヶ条って知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、イノベーションの3ヶ条ってご存知ですか?

イノベーションの3ヶ条とは、若者・よそ者・バカ者です。

 

今日はイノベーションの話をします。

このブログは私しか展示されていない孤独な動物園をテーマにしているので、「イノベーション」なんていう意識の高いテーマを扱うのは、「猿のくせに人間の言葉を使うなんて随分と生意気だな」とか思われそうで荷が重いのですが、今日はちょっと背伸びをしてみます。

 

会社で受けたセミナーで、イノベーションには若者・よそ者・バカ者の3つの要素が必要なのだと教わりました。

若者の感性を活かし、よそ者の知恵を取り入れ、バカ者の向こう見ずさを原動力にするのが大事なんだとか。

猿な私にはよくわかりませんでしたが、要するにゲッターロボは3人乗らないとパワーを発揮できないみたいな話だと解釈してます。

 

ただ、この3ヶ条を信じるのであれば、このブログってイノベーションが起こる要素を全て満たしてるんですよね。

まず、私は現役女子高生なので若者という条件は文句なしでクリアしています。

また、私は友人に(無理やり)記事を書かせたり、管理権限をポケットティッシュ感覚で配り歩いたりと、よそ者のDNAを取り入れるのにも積極的です。

更に、反社会的思想のビックリ箱と化しているこのブログを会社の人に普通に教えていることから、私が向こう見ずなバカ者であることも明らかです。

 

意図せずして、私はイノベーションを起こしていた…!?

最近、ブログに飽きて何か違うことがしたかったから、なんの脈絡もなく漫画やインタビューを載せていたのも実はイノベーションだった…!?

 

まさか、インターネットの中でも雨乞のために若い娘の命を差し出す文化が残っているくらいの辺境であるこのブログでイノベーションが起こっているとは夢にも思っていませんでした。

これからこのブログのメイン客層が身内から投資家になったりしちゃうのでしょうか。

皆さんも、投資家にこのブログを教えてあげて、私の株式収入に貢献してくださいね。