1ターンで全てを終わらせる動きを安定的に運用することができるカードって知ってますか?
※OPテーマ
こんにちは。
現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。
突然ですが皆さん、1ターンで全てを終わらせる動きを安定的に運用することができるカードってご存知ですか?
1ターンで全てを終わらせる動きを安定的に運用することができるカードとは、コアキメイル・マキシマムです。
私は遊戯王カードが好きです。
してたときの遊戯王も面白いですが、やっぱりカードが男の子心をくすぐってきていいですね。
友達がいなかったので私のデュエル相手はもっぱら壁ですが、それでも楽しめちゃうのは凄いです。
最近、私はスマホという便利な板切れを入手しましたので、デュエルリンクスというゲームで全世界のプレイヤーと対戦することも可能になりました。
私はつい最近までガラケー原始人だったので、ガチャに射幸心をコチョコチョされるという経験が初めてで耐性がなく、ジャブジャブに課金してしまいましたが、そのおかげで対戦でも結構勝つことができています。
一人遊びで腕を磨いていた無名選手がデビューするや否や頭角を現すって、我ながらベタなスポーツ漫画の導入みたいだなぁと思います。
ところで、デュエルリンクスでは最近リミットレギュレーションの改訂が行われました。
みんなが同じ強力カードばかり使うようになったらゲームとしてつまらなくなってしまうため、ずばぬけて強力なカードを使用禁止にしたり、デッキに入れられる枚数を減らしたりする処置です。
これにより、私のジャブジャブ課金して作った自慢の札束デッキが紙束に早変わりしたときは消費者庁に駆け込もうかと思いましたが、「私の犠牲によりゲームが面白さを保てるなら安いものだ」という若者に未来を託して死ぬオッサンキャラみたいな思考に切り替えることでなんとか正気を保ちました。
リミットレギュレーションが改訂されるときは、その理由も併せて説明されます。
今回はこんなかんじでした。
「1ターンで全てを終わらせる動きを安定的に運用できる」ことが制限の理由だそうです。
文法的に正しいか正しくないかの瀬戸際みたいな文章も気になりますが、それ以上に1ターンで全てを終わらせられるカードなんて作っちゃダメでしょ。
UNOで言うと、みんながスキップとかリバースとかでワイワイやってたときに、急にワイルドドロー20が登場するようなもんですから。
まぁ現実の遊戯王はワイルドドロー20に対抗するためにワイルドドロー100が登場し、さらにそれに対抗するために…というamazonの株価みたいなインフレっぷりなので、デュエルリンクスは全然マシだという見方もあります。
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