暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

全話解説って知ってますか? その2

 こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、全話解説ってご存知ですか?

全話解説とは、私のインターネットオナニーショーです。

 

年始くらいに、「漫画家デビューしたから全話解説をしないといけない」という掛かりも結びも間違えてるロジックで全記事の開設をするというインターネットオナニーショーを開催したところ、マイナンバー制度ばりに不評だったのでまたやってみたいと思います。

このブログは読者への嫌がらせ精神をモットーとしているので、不評だった記事は軒並みリバイバルしていく所存です。

既存の読者への嫌がらせを絶えず敢行することで、読者層が新陳代謝し、常に新鮮な気持ちで読んでもらえるという作戦でもあります。

新陳代謝する前にガリガリに痩せ細ってブログの死体になるほうが早そうですが…

 

----------------------------以下クソ長いオナニー---------------------------------

【プリキュア衛星おじさんって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖】

プリキュアショーを見に行ったときの話です。

最近、私の中の持て余した父性が子供との触れ合いを求めてて、ガチで体内事案リスク保有が高まってきているのを感じるので、こういった行動は以後控えようと思っています。

 

「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

タイトル通りのアニメを見た感想です。

あまりに特定性癖に向けて特化した内容すぎてついていけなかったのですが、「私の性癖開発もまだまだこれからだな」という、新章が始まったときの悟空のようなワクワク感もありました。

 

粋って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

アパカレーは粋だという話です。

アパホテルは、アパ社長を美少女化した自伝漫画が置いてあるところも粋だと思います。

余談ですが、アパ社長は「シルエットで誰かわかるようにする」というキャラデザの原則をバッチリ満たしているので、漫画映えしそうだなと思ってます。

 

4月1日生まれが1万回やってるやりとりって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

4月1日生まれは何回も同じ説明をしているという話です。

この記事を書いた後、学生時代の先輩から「4月1日は遅生まれじゃなくて早生まれだよ」という連絡を貰い、ブログをコッソリ読んでくれているのがわかって非常に嬉しかった記憶があります。

この「ブログなんて読んでないよ」みたいな顔しつつコッソリ読んでおいて、たまにチラリ読んでいるのを覗かせるという駆け引きテクは非常に人間関係において有効なので、読みチラリズムと呼んで実生活で真似させてもらってます。

 

暴次元サッカーって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

イナズマイレブンの話です。

このころのイナズマは試合中に相手選手をいかにして破壊するかというアストロ球団みたいな作風にシフトしていて変な面白さがあったのですが、最近は健全サッカーに戻りました。

 

仏教ルートの救済措置って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

マニ車を回してガンガン徳を稼ごう!という記事です。

この記事を書いた後、会社の先輩が熱心にマニ車を回していたことが発覚し、若干気まずい思いをしました。

 

地獄は地球のオナラって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

学生時代の友人と別府温泉に旅行したときの話です。

楽しい旅だったみたいに書いていますが、実際はブログの利用規約に引っかかるくらいに下品な会話ばかりしていたので、旅行内容は大幅にカットされています。

このブログに品がないのも確実にこの連中の影響なので、間接的にコイツらに人生を破壊されてる気がしなくもありません。

 

ナショナリズム視聴者って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

なろう系を異常に嫌う友人の話です。

この友人は、最近のブログで書いた「マイク」という同僚と同一人物です。

ブログで友人についてたびたび触れるので友達がたくさんいるように見えるかもしれませんが、実際は相当友情レスな人生を送っています。

 

衝撃のオフィスコスプレって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

私が十傑衆のコスプレのつもりでスーツを着ているという話です。

実は、スーツではなくユニクロで買ったスーツ風のジャケットを着ているだけなのですが。

私は基本的に全身ユニクロで固めているので、ユニクロにスポンサードされてるからユニクロしか着れない人みたいになっています。

 

フランス書院文庫の公式HPって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

フランス書院の公式HPについて書いた話です。

すげくハマっていたので、一時期このブログがフランス書院ファンサイトみたいになっていました。

 

2019年=2022年説って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

仮面ライダージオウに2022年のライダーが出てきた話です。

最近、2121年から来た仮面ライダーキカイというキャラクターも登場しました。

 

超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

Dimensionハイスクールについて書いた記事です。

ブログで勧めておいてなんなのですが、もう見てません

私は結構無責任に人にものを勧めます。

 

2って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

犬マユゲでいこうについて書いた記事です。

犬マユは「ゲームが関係ないゲームエッセイ漫画」という実はそれなりに作品数があるジャンルの草分けなので、業界に与えた影響は小さくないと思います。

この記事から突撃2類人猿を名乗るようになりました。

突撃類人犬を名乗るという案もありましが、どっちのほうがよかったでしょうか。

 

「したくなったら来て ~下宿先の美母娘と未亡人~」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

フランス書院の本を読んでみた感想です。

普通に18禁小説なので、はてなブログ利用規約に反した記事になっている気がしなくもありませんが、とりあえずは大丈夫みたいです。

今回はフランス書院2大派閥の一つ「未亡人」を読んだので、次はもう一つの派閥である「調教」にも手を出してみたいのですが、なかなか勇気が出ません。

 

車王神って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

旅行土産に買った変形ロボットの玩具レビュー記事です。

衝動的にちょっと面白いだけのゴミを買う癖は矯正したほうがいいような気がします。

 

オタクの審問椅子って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

私の散髪屋への憎しみを綴った記事です。

つい最近も散髪に行ったのですが、そのときも「携帯を乗り換えたら家で電波が通じなくなった!詐欺だ!」という話をされました。

やっぱりこの人のこと嫌いです。

 

Google公認暴れゴリラって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

Googleで「暴れゴリラ」と検索したらこのブログが一番上に出てくるようになった話です。

いつもに増して内容の無い記事なので、何を書いたかあまり覚えていません。

っていうか、年明けくらいからの記事はほぼ全部内容が無さ過ぎて申し訳ありません。

人生が無味乾燥なので、自然と文章からも瑞々しさが失われていってます。

 

フルアーマー山本アットホーム先生って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

山本アットホーム先生のトークライブに行ったときの話です。

山本アットホーム先生の知名度にあやかってアクセス数を伸ばそうとしましたが、ゴーストタイプにノーマル技を使ったときのように効果が全くありませんでした

 

Picrewって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

Picrewについて書いた記事です。

本当はエルミナージュのパーティーを自慢したかっただけなのですが、それだけだと物足りなかったので性癖暴露をセット提供することにしました。

 

女子高生のプロって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

気持ち悪い同僚について書いた話です。

彼は週一で東京に出張しているのですが、そのたびにエロVRが見られる個室ビデオ店に行くという湿度の高いバイタリティを発揮していて、その点については一目置いています。

 

雑魚いアニメの見方って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

私は放送中アニメはだいたい全部観ているという話です。

あまりブログでは触れていませんが、今期アニメの中では「賭ケグルイ」が悪い顔した女の子がたくさん出てきて気に入ってます。

 

手裏剣戦隊ニンニンジャーって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

ニンニンジャーについて書いた記事です。

このとき貼り損ねた、ラストニンジャのジジイがファイナルファンタジーみたいな規模の戦闘をしているgifを貼っておきます。

 

私の理想の死に方って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

吉野家が閉店した話です。

そのうちブログに書こうと思いつつも、インパクトが弱いかと思い、何か他の出来事とシナプスが繋がって化学反応が起こるのを待っていたのですが、重金属ばりに反応する気配が無かったのでそのまま書きました。

 

ゲイアニメ=ブルーオーシャン説って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

ゲイアニメを作れば儲かるんじゃないかという話です。

いろんな方面に配慮した結果、社会派ブログみたいになってしまいました

 

目覚めの力って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

キングダムハーツ3をプレイした感想です。

普段はゲームアーカイブでPS1のゲームばかりプレイしているので(最近は「どきどきボヤッチオ」と「メタルスラッグ」をプレイしてます)、最新のゲームに触れられてすごく楽しかったです。

 

アンケートバーサーカーって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

会社の同僚がアンケートフォームを作ってくれた話です。

けっこう時間かけて作ってくれたんですが、全然使いどころがなくて困っています。

時間をかけてくれたことに感謝はしないといけないんだけど、それはそれとしてブログに入れる余地はないという膠着状態に困り果ててしまったので、結果としてアンケートの使えなさをディスるという全員が不幸になる道を選ぶことにしました。

 

心の眼鏡って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

私がストレス剤を飲んでいる話です。

この記事は割と真面目に持論を主張した社会派記事だと思うんですが、同僚たちにはふざけているようにしか映らなかったようで、普段の行いの悪さを再確認することになりました。

 

知らない奴だらけの飲み会って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

キングダムハーツ3にケチをつけた話です。

ケチをつけたお詫びとして、次回作で私のブログのワールドが登場するときは版権料を無料にしようと思います。

 

 【座禅のグルメって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

一人で外食するときに料理が届くのを待つ時間は「無」だという話です。

あるある話のつもりで書いたのですが、最近の人はスマホで暇つぶしするから強制座禅状態にはならないそうですね。

端々から古代人の価値観が漏れ出ていて申し訳ありません。

 

忍者と金魚のフロアって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

私が田舎に住んでいるという話です。

生粋の田舎者の同僚からは「田舎をバカにするな!」と普通に怒られました。

私は田舎を特別にバカにしているわけではなくて、キンプリ以外のこの世のすべてをバカにしているので、あまり怒らないでほしいです。 

 

ジム・クロコダイル・クックって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

遊戯王の話です。

新作ゲームがとても楽しみです。

最新パックの メスガキ ウィッチクラフトとかも使えると嬉しいです。

 

スタンド能力必修化政策って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

私のスタンド能力「アヴァランチ・エイプリル」について書いた記事です。

この妄想力こそが私の真のスタンド能力なのかもしれません。

 

平成同人物語って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

平成同人物語を読んだ感想です。

少女革命ウテナについて書いている人が多かったので、私もこれを機に全話視聴しました。

男衆が裸でご機嫌ドライブするシーンが毎週あって楽しかったです

 

おねショタロードムービーって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

コードギアスの劇場版を見に行ったときの話です。

この映画のおねショタ波動が凄まじかったので、ここからしばらく私がおねショタのことしか口にしなくなる時期が続きます。

ブログには書きませんでしたが、おねショタ映画であるのと同じくらい忍者映画でもあったと思います、

 

昼ババアって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

学生時代の仇敵について書いた話です。

この前久しぶりに店に行ってみたら、当然のようにババアに暴言を吐かれました。

ノスタルジーでカバーしきれないくらい不愉快だったので、もう二度と行かないと思います。

 

エッチになるほど長くなるものって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

コンテンツがポルノによるほどタイトルが長くなる法則について書いた記事です。

私の中でまだまだフランス書院ブームが終わっていないのを確認できます。

 

暴れゴリラの光と闇って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

アンケートフォームを使いあぐねていたので、アンケートフォームだけで記事を書きました。

アンケートフォームで書くにはHTMLを触りまくらないといけなかったので、いつもより手間がかかっています。

また、アンケートを何回も書き直して推敲した結果、アンケートサーバーにアホみたいな数のアンケートが生成されたまま残ってしまったという後日譚も存在します。

 

『アヴァランチ・エイプリル』の巻 - 暴れゴリラ2忍法帖

私のスタンド能力を漫画化した記事です。

このあたりから、ブログに飽きてきたので変則的な記事が続きます。

 

【『アヴァランチ・エイプリル』の巻 その2 - 暴れゴリラ2忍法帖】

本当は一回で終わらせるつもりだったのですが、漫画を描くのが大変すぎて2回になってしまいました。

友人からは「本物のweb漫画みたいなクオリティだ!」と褒めてもらいましたが、ブログで公開している以上「アヴァランチ・エイプリル」も本物のweb漫画に違いないと思うのですが…

 

実録インタビュー! 突撃2類人猿の暮らしと日常! - 暴れゴリラ2忍法帖

インタビューをまとめた記事です。

会社の同期がビジネス誌にインタビューを受けていて楽しそうだったので、私もマネしてみました。

ただ、インタビューを頼んだ相手がポンコツで、インタビューじゃなくて一問一答みたいになったのでインタビュー欲はまだ解消されていません。

誰かインタビューしてください。

 

激白インタビュー! 突撃2類人猿の罪と罰! - 暴れゴリラ2忍法帖

インタビュー欲が満たされなかったので、おかわりしてみました

まさかこのときはこのインタビューが毎回記事の冒頭で流れる迷惑な公式HPのBGMみたいになるとは思ってもいませんでした。

 

白状インタビュー! 突撃2類人猿の歴史と真実! - 暴れゴリラ2忍法帖

インタビュー3部作の完結編です。

平成ウルトラマンで言うとガイアですね。

 

「殺したい奴で打線組んでみた」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

マイク君という凶暴な同僚について書いた記事です。

この記事を読んだあと、マイク君は「俺ってそんなに凶暴かなぁ?」って不思議がっていました。

真の邪悪は邪悪を自覚しないことだという言葉が頭をよぎりました。

 

近代五種って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

近代五種の話です。

最強の戦士を決めるっていう競技コンセプトは非常に魅力的なので、より実情に即した現代五種とかも作ってほしいですね。

その場合は、電子戦とかも競技内容に含まれそうです。

 

今期No.1たにふんアニメって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

ぱすてるメモリーズの話です。

最新話はミスター味っ子美味しんぼを混ぜた話でした。

麻薬入りカレーで審査員をアッパラパーにするという展開は包丁人味平も意識しているのかもしれません。

 

「暴れゴリラ忍法帖 スパロボ参戦決定!」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

スパロボに参戦したいという話です。

この記事で変なことを思いついてしまったがために、ブログの冒頭にインタビュー音声が貼られるようになりました。

かましいし重いのでもう貼るの止めたいです

 

イノベーションの3ヶ条って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

このブログにイノベーションを起こす土壌が整っているという話です。

土壌が整ってても作物を植えないと何も実らないんですけどね

 

ステーキ宮でチキンを食べる男って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

ステーキ宮でチキンを頼んでスープを飲みまくるのが好きだという話です。

実はハンバーグランチも同価格なので、そっちを頼むことも多いです。

 

ウンコをダイヤにして年度末を乗り切ろう!って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

現実逃避して問題を先送りにしようという話です。

仕事が進んでないのも先送りしていたのですが、案の定ツケが回ってきて今滅茶苦茶忙しくなっています

 

地図は腰抜けの使う道具って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

冒険の話です。

要約すると、私が散歩好きだというだけの話です。

 

転生したらフランス書院だった - 暴れゴリラ2忍法帖

なろう小説です。

たぶん人生で初めて書いた小説です。

主人公以外のキャラクターに一切セリフが無いのが、私の文章力の無さが露呈してて、処女作っぽくて好きです。

気が向いたら続編を書くかもしれません。

 

明けない曇りって知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

ジュウオウジャーの話です。

なんか最近は特撮の話ばっかりになってますね。

最強バトル!!の最終回では大和先生が野生大解放してくれるみたいなので、とても楽しみです。

 

「なんだよ、ちゃんとわかってんじゃねぇか…」って知ってますか? - 暴れゴリラ2忍法帖

キンプリを観に行ったときの話です。

キンプリについては今更私がブログで魅力をアピールする必要もないと思っていましたが、ユキ様のプリズムショーが凄まじかったのでつい書いてしまいました。

その割にはキンプラの話しかしていませんが。

--------------------------------------------

 

以上です。

こうしてまとめると、明らかにどうでもいい内容が増えてきていますね。

これがイノベーション…?

とりあえず、全話解説は大変なのでもうやらないと思います