暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

今期No.1たにふんアニメって知ってますか?

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、今期No.1たにふんアニメってご存知ですか?

今期No.1たにふんアニメとは、ぱすてるメモリーズです。

 

今期アニメも中盤に入ってきました。

各作品ごろにオリジナリティが発揮されてきて、一番面白くなる時期ですね。

しかし、一作だけオリジナリティなんてどこ吹く風、思いっきり他人の褌で相撲を取ってるアニメがあります。

それこそがぱすてるメモリーズです。

私はここまで見事に他人の褌を着こなしているアニメを他に見たことがありません。

ã±ãã¦ãã¡ã¢ãªã¼ãº_1

 

ぱすてるメモリーズは、喫茶店で働く女の子たちが色んなオタク作品の中に入って活躍するという内容です。

この「色んなオタク作品」というのが歴代アニメのパロディになってるわけですね。

「過去の名作の世界に行く」という形で他人の褌を使うだけでは飽き足らず、そのうえその名作の世界でオリジナルキャラが大活躍しちゃうっていうのは、史上最も規模が大きいメアリー・スーなのではないでしょうか

 

さらに、「色んなオタク作品」のチョイスも

 ・2話:ご注文はうさぎですか?

 ・3話:ローゼンメイデン

 ・4話:ロウきゅーぶ

 ・5話:りゅうおうのおしごと

 ・6話:とっとこハム太郎(+ガンバの大冒険)

 ・7話:ドラゴンクエスト

という、よく混ぜて配られたカルタ札みたいな無法則っぷりです。

本当にそのとき思いついた作品を出してるとしか思えない、就活をしてない大学4年生のような無軌道さです

ひょっとしたら、平成アニメ30年史を(滅茶苦茶偏った視点で)総括するとかそういう思いも込められた作品なのかもしれませんが、現状は目についた作品を辻斬りしているようにしか見えません。

 

また、このアニメならではの面白いところもちゃんと存在されています。

それは、EDです。

EDは一言で言うと、「スケベが押し寄せてくる、泣いてる場合じゃない」。

例えば、本編ではこんなかんじの清楚な委員長ですが

ãã±ãã¦ãã¡ã¢ãªã¼ãºãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

EDでは

貞操観念が欠片も感じられない水着を着ながら煽情的ダンスを踊るパワー系エロス戦士になってしまいます。

f:id:destroygorilla:20190220201056p:plain

牧歌的な本編から、急転直下でキャラクターがメスフェロモン分泌器になるスピード感は他ではなかなかお目にかかれません。

その筋では、「30分ずっとエンディングを流していたほうが人気が出る」とまで言われるポルノムービーっぷりです。

私のブログも、こんな怪文書を毎日書くよりも、このEDを毎日貼ってた方が人気が出るかもしれませんね。

皆さんも、お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してください。

でないと、このブログもぱすてるメモリーズに破壊されてしまうかもしれませんよ。