暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

不人気属性欲張りセットって知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、不人気属性欲張りセットってご存知ですか?

不人気属性欲張りセットとは、李紅蘭です。

 

サクラ大戦が発表されましたね。

 

私はサクラ大戦ファンなので、最近のコラボ専門の出張要員みたいな扱いから脱却し、新作が出るのはとても嬉しいです。

キャラデザにBLEACHでお馴染みの久保帯人先生を起用したことで、新規ファン層の獲得にも期待できます。

久保帯人先生が描いた女性キャラはすぐに腹に風穴開けられて吐血するイメージがありますが、彼女たちはあんまり痛い目に遭わないでほしいですね。

 

今回の新作は旧シリーズからの続編らしいですが、各ヒロインがそれぞれ旧シリーズのヒロインの要素をリファインしてデザインされているので、続編というよりリメイク的な要素も強そうです。

サクラ大戦は隊長(主人公)が文句なくかっこいいのも人気の要因でしたが、新シリーズ主人公の神山隊長も卍解しそうでかっこよくて期待大です。

旧シリーズの大神隊長は、普段は徹底的に爽やかな好青年ムーブをして好感度を荒稼ぎし、衝動的に風呂を覗いて稼いだ好感度をチャラにするという濃いキャラでした。

神山隊長もおそらく伝統に則って風呂覗きを敢行することになるでしょうが、大神隊長とどんな違いがあるか今から楽しみですね。

股間卍解したりするのでしょうか。

 

そんなわけで新シリーズは今からとても楽しみなのですが、ひとつだけ気になるのは旧シリーズの紅蘭に相当するキャラがいないことです。

ãç´è­ ãµã¯ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

先ほども書きましたが、新シリーズのヒロインは旧シリーズのヒロインの要素を継承しています。

そんな中、紅蘭の要素だけ後継者不在です。

紅蘭は三つ編み・眼鏡・紫髪・チャイナ服・発明家・関西弁・そばかすと、男子中学生のお弁当箱みたいに不人気属性がギュウギュウ詰めになっているキャラだったので、今の時代には不要という冷徹な判断が下されてしまったのでしょうか。

笠張り職人などの専門性が高い職種は跡継ぎ探し苦労するそうなので、紅蘭という専門性が極めて高いキャラの後継者が見つからないのも時代の流れかもしれません。

ただ、紅蘭は一人だけ主役回が用意されてなかったり、リメイク版で主役回を追加されても敵に肩入れしてピンチを招くというマイナス面を強調したエピソードだったりと、もともと不遇な扱いを受けていたので、ある意味旧シリーズを忠実にリファインしていると言えなくもないような気がします。

 

私も10年後にこのブログがリファインされるくらい人気になるよう頑張りますので、皆さんもお友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。

 

※紅蘭ファンの方への釈明

紅蘭は不人気属性をたくさん持っていますが、私は紅蘭が好きですし、人気が無かったわけではないと思っています。

1では2周目に攻略しました(1周目はすみれさんでした)。

自分の魅力に自信が無いけど、それでも自分を選んでくれた大神隊長には照れながらデレるところとか凄く可愛かったです。

新シリーズでは紅蘭の遺伝子を受け継いだキャラはいなさそうですが、すみれさんの遺伝子も受け継がれているかどうかかなり怪しいので、紅蘭が特別に不人気とかそういうことはないと思います。