暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

異能力バトル焼き鳥って知ってますか?

※OPテーマ

 

こんにちは。

現役女子高生未亡人の突撃2類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、異能力バトル焼き鳥ってご存知ですか?

異能力バトル焼き鳥とは、私の人生に訪れた非日常への誘いです。

 

最近はあまり見ませんが、私は異能力バトルものが好きです。

私は現実とアニメの境界を曖昧にすることに関しては人後に落ちない男なので、異能力バトルが始まったときの傾向と対策はバッチリ練ってあるのですが、実は最近この対策が役に立ちました。

おっ、異能力バトル始まったか?」と思わせる出来事が起こったのです。

 

あれは会社でトイレ(大)に行ったときです。

私は水属性の便の使い手なので、半分くらいトイレがオフィスみたいな状態になっているのですが、あの日だけは勝手が違いました。

隣の個室のオッサンが「おおおおぉぉぉん!」とニャンちゅうみたいな唸り声をあげながら気張っていたのも異常でしたが、それ以上に奇異な光景がそこにあったのです。

 

トイレの蓋を開けると、なぜか便器の中に焼き鳥が3つ入っていました

その場に金田一がいれば、焼き鳥が殺人事件のトリックだと決めつけて推理をクラウンチングスタートするレベルで意味不明です。

 

ですが、私はこの現象に心当たりがあります。

これはおそらく、私と同じタイプの能力者の仕業だと思うのです。

 

前のブログでも書きましたが、私はウンコをダイヤに変える訓練を行っています。

トイレの中に焼き鳥という状況は、普通なら説明がつきませんが、ウンコを焼き鳥に変える能力者の仕業だとすればすべて説明がつきます。

私はいまだウンコをダイヤに変えることには成功しておらず、たまに水に変えることができるくらいですが、どうやら我が社には私より先の能力ステージに進んでいる敵が存在するようです。

 

自分より強力な能力者との接触は一見ピンチですが、同時にチャンスでもあります。

前から思ってたんですが、私って戦いの中で成長するタイプだと思うんですよ。

ですから、同系統の能力者とのバトルの中で、私の能力が覚醒する可能性があります。

あえてピンチになることで能力を高めるというは、ドラゴンボールDr.リンにきいてみて!でも行われていた伝統的修行法です。

私の能力が完全覚醒する日もそう遠くないかもしれません。

ウンコをダイヤに変えることができれば、ブログで広告収入を得る必要もなくなりますね

もう、お友達にこのブログを教えてあげて、私の広告収入に貢献しなくてもかまいませんよ。