暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

【ブーバー】ブーバーの面白いところ50選

ããã¼ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ブーバーはめちゃくちゃ面白いので、面白いところを50個書きます。

 

1:見た目が全体的に気持ち悪い

2:ポケモンのくせに何の動物にも似てない

3:頭がケツみたいな形をしている

4:頭頂部から縮れ毛みたいな炎が発生していてダサい

5:目が卑猥

6:口が嘴状になってる意味がわからない

7:尻尾の炎がヒトカゲとかぶっている

8:腕の部分だけ肌がガサガサしている

9:首と足首に黒い輪っかをつけててファッションがビジュアル系っぽい

10:名前がバカっぽい

11:モチーフが不明だから名前の由来もサッパリわからない

12:なんとなく数合わせで作られた感がする

13:ポケモンじゃなくて女神転生に出てきそうな見た目

14:強くも弱くもない

15:体温が1200度もあって迷惑

16:体温が1200度もあるくせに民家に出現する

17:対応するポジションのエレブーはかっこよくて人気

18:エレブーは全然面白くないけど、ブーバーは面白い

19:エレブーが50m走してたとしてもクスリともしないが、ブーバーが50m走してたらめちゃくちゃ面白い

20:ルージャラやバリヤードは「狙ってる」感があるが、ブーバーはナチュラルに面白い

21:草むらにピカチュウがいたら「あらかわいい♡」ってなるが、ブーバーがいると「何?コイツ?」ってなる

22:進化前や進化先は特に面白くない

23:火口近くで見つかったという設定のくせに出現するのは民家

24:使ってくるジムリーダーがクイズ好きのハゲジジイ

25:1.3m/44.5kgという太った小学生みたいな体格

26:福笑いの余ったパーツだけで作ったような顔

27:「ブーバー 面白い」で検索しても何も引っかからない

28:初代ポケモン151匹のうち、147番目くらいに作られたであろう地味さ

29:「なんか炎ポケモン少ないからテキトーに追加しとくか」みたいな経緯で生まれたと思われる

30:ピカチュウ版の図鑑には「火の玉と見分けがつかない」と書かれているが、どう考えても見分けがつく

31:金バージョンの図鑑に「さむいところは にがて。あつい ほのおを ふきだし すみやすいように まわりの かんきょうを かえるのだ。」という害獣丸出しの記述がある

32:熱い場所ほどよく動くという、アニメの話をするときのキモオタみたいな性質がある

33:怒ると相手を消し炭にするまで止まらないから怖い

34:海外では「Magmar」という名前だから由来がわかりやすい

35:Googleによると「ブーバー」はboost+burnらしいが、後付けでテキトーこいてるだけの可能性が高い

36:名前も見た目もモチーフ不明すぎるため、純粋に「化け物」としてデザインされたと思われる

37:エレブーが飯食ってても何も感じないけど、ブーバーが飯食ってたら「お前なに呑気に飯食ってんだよ」という気分になる

38:マルティン・ブーバーという哲学者がいるが、おそらくブーバーとは何の関係もない

39:ほかにも火を吹くポケモンは大勢いるにも関わらず「ひふきポケモン」を名乗っている

40:見た目・名前・性能、どこから切っても「お前なんでいるの?」となる、「なんでいるの?」界の金太郎飴的存在

41:エレブーは休日にバンド活動してそうだが、ブーバーは休日に何をしているのか想像もつかない

42:ブーバーにマスターボールを使うと気狂い扱いされる

43:全体的に得体が知れない怖さがある

44:特性の「ほのおのからだ」目当てに卵を孵化するときの手持ちに入れられることが多いが、ロリコンっぽくて気持ち悪い

45:微妙に素早い

46:たぶん今の子供はコイツの存在を知らない

47:エレブーはちょくちょく対戦で活躍するけど、ブーバーは相手を笑わせるときくらいしか使いどころがない

48:エレブーと対になるというポジションに胡坐をかいている

49:エレブーと対になるポジションのおかげで進化前や進化後が追加されたが、ハッキリ言ってコイツ自身にそこまでしてもらうような実力はない

50:見た目が全体的に気持ち悪い

 

以上です。

ブーバーの面白さを理解いただけたでしょうか。

 

余談ですが、モンジャラもそこそこ面白いと思います。