暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

100均武蔵坊 反省会会場

こんにちは。

100均武蔵坊こと突撃・B・類人猿と申します。

 

突然ですが皆さん、昨日の記事「100均武蔵坊」は読んでいただけたでしょうか。

 

destroygorilla.hatenadiary.jp

 

読んでないと今日の記事は意味がわからないかと思いますので、図々しいお願いではありますが、今日の記事を読む前に昨日の記事を読むか100万円私に献上するか、どちらかをお願いいたします。

 

……

 

「100均武蔵坊」、読んでいただけましたね?

【「100均武蔵坊」を読んでいないのにこの文を読んでいる場合は規約違反になります。罰金1000万円をすぐに私の口座に振り込んでください。あなたの住所はアクセス時のIPアドレスからわかっています。一週間経っても入金が確認されない場合は裁判所に訴えることになりますので、すぐに入金をお願いします。】

 

昨日の記事を読んでくれた方には、今から信じられないであろうことを告げることになるのですが、100均武蔵坊は本気と書いて<いのちけずり>と読むほど私の全精力を注いだ記事でした。

 

構想3週間、出費7500円、撮影3時間という、いつもの変な文字の羅列とは比べ物にならない労力がかかっています。

 

 

 

 

しかし悲しいかな、このブログには張り切ったときに限って評判が悪いという前例が枚挙に暇がないくらいありまして、今回もご多分に漏れず労力反比例の定理が当てはまっちゃいました。

 

※ほかの張り切ったけど評判が悪かった記事

Vs. キマイラ - 暴れゴリラ2忍法帖

【超可動ガール アニメ化記念】ÖYSTER先生は本当に集中線漫画家なのか - 暴れゴリラ2忍法帖

【短編小説】2人の1000億 - 暴れゴリラ2忍法帖

ウンコ味のカレーを食べてみよう - 暴れゴリラ2忍法帖

 

張り切った記事はカテゴリを「幻獣」にするようにしているのですが、「幻獣」は軒並み他の記事の半分くらいしか「はてなスター」(いいね的なやつ)もPVも伸びません。

 

「幻獣」という言葉にプレミア感を求めてカテゴリ名として採用したのですが、人目につかないからこそプレミアであるということがスッカリ頭から抜け落ちていました。

 

現代版呪詛返しみたいで自業自得感がありますね。

 

そういうわけで、渾身の記事である100均武蔵坊がシオシオのパーだった理由を分析する反省会をここに開きたいと思います。

 

 

 

【反省点①:金をかけすぎた】

100均武蔵坊の装備はすべて100円ショップで購入しています(装飾品も含む)。

 

しかし、ゴテゴテに武器を集めたら5000円もかかっちゃったんですよね。

 

金を稼ぐためにやってるブログで一銭も儲けが出てないのに、そのブログに5000円もかけるのは矛盾以外の何物でもなく、目的と手段が逆転するというバカのキングスウェイ(王道)を地で行った形になります。

 

何も考えずに100均の商品をカゴにポンポン入れてるときは急に大金を与えられた子供みたいな全能感を得てテンション爆上がりしていたのですが、レジでの会計が5分以上かかった時点で私はその出費の重さを実感し、テンションが暴落してしまったのでした。

 

そのうえ、撮影予定の日が雨だったので、公園で撮影するつもりが貸会場を借りないといけなくなり、さらに2500円出費が加算されたことで、私のテンションは撮影開始前から立ち往生することと相成ったのです。

 

 

 

 

【反省点②:棒が長すぎた】

f:id:destroygorilla:20190616154739p:plain

 

「長い棒って弁慶っぽくない?」という理由で園芸用の長い棒を買ったのですが、帯に長しタスキに長しってくらい長くて後悔しました。

 

買うときはテンションが上がっていたので「長ければ長いほど弁慶っぽい!」という変な勘違い外人が考えたような比例関係に頭が支配されていたのですが、冷静になると2.8mは長すぎる

 

いくら弁慶でも、小1男子の平均身長×2のリーチは有していなかったでしょう。

 

コナンくん2人分もリーチが必要になることってあります?

 

少なくとも現代日本にはそんなシチュエーションは存在せず、大きすぎて粗大ゴミに分類されてしまうため処分にも困っている次第です。

 

そもそも、本来の用途である園芸にも、こんな長い棒どうやって使うんだ

 

 

 

【反省点③:保管が怖すぎた】

記事からは一切伝わってこないと思うのですが、100均で買ったアイテムを家に置いておくのがめちゃくちゃ怖かったです。

 

なぜかと言いますと、明らかに100均アイテムのいずれかから火薬の臭いがするんですよね。

 

しかも、たくさん買いすぎたのが仇になってどのアイテムから臭いが漏れているのかサッパリわかりませんでした。

 

見えない爆弾<インビジブルボム>です。

 

自分で言っておいてなんですが、映画のダサイ邦訳みたいな名前ですね。

 

なんにせよ、家の中に火薬があるという状況はけっこう怖いもので、外出中に火が付いたらどうしようとヒヤヒヤしたものです。

 

会社の寮に住んでいるので、火薬に火がついて寮が爆発するという男おいどんのオチみたいな事態に発展したら、解雇は免れません。

 

現実はギャグマンガじゃないので、次の日起きたら普通に寮が直ってるなんてことはないのです。

 

幸い爆発はしませんでしたが、ひょっとしたら火薬の臭いを嗅ぎ続けた健康被害はあったかもしれません。

 

 

 

反省は以上です。

 

次につながらない反省ばかりでしたね

 

とりあえず、今後武蔵坊のマネをする予定がある方は、武器は粗大ゴミで捨てれるコンパクト感を最優先事項にするのがいいかと思います。

 

せっかく頑張って書いたので、お友達に100均武蔵坊を教えてあげて、私の広告収入に貢献してくださいね。